プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆

久しぶりの記事ですが
1年以上放置していたこのブログ。。。
プライベート的な理由や仕事の事情もありましたが
そろそろブログを復活!

でも、引越しして再開したいと思います。
変なコメントが多すぎて(^^;
消去するだけでも大変ですので。


↓新しいブログはコチラです↓
http://ameblo.jp/gradation1973/

リンクさせていただいていた方皆さんに個別にお知らせするのが本来かと思いますが、
この記事でお知らせさせていただくことでご了承くださいませ。

そんなぁ(/TДT)/あうぅ・・・・

昨日、定休日ってことで振られてしまった古民家カフェ「うららか」。
来週の土日は忙しくて行けそうもないので、今日リベンジに出掛けました。


今日は入り口に定休日とか張り紙もないし
鍵もかかっていなくて店内に入れたのでやったぁ~266と思ったんだけど、
なんだかいつもはもっとお洒落な暖簾が出てたりしたのになぁ・・・と
少し違和感を感じつつ一歩一歩店内に入っていったのですが・・・
やっぱり店内はいかにもまだ準備中な雰囲気263


私:「あの~、やってますよね?」
お店の人:「すみません、もうモーニングはやってないんです。」


がーがーがーがーーーーーん!!


理由までは聞きませんでしたが、ランチタイムからの営業だそうです。
そんなわけでリベンジならず・・・諦め切れない思いを振り切って
家に帰ってトーストでも焼くかぁ・・・と思ったけど
外食大好きな娘が「じゃぁどこにする?どこにする?」って顔してるので
今回は、またまた不破郡垂井町内にあります「グルマン」に行きました。


こちらは元々は小さなパン工場だったのがどんどん大きくなって
ベーカリーショップを開き、そのうちにベーカリーショップ内にカフェを併設。
どんどん支店ができてしまってるこの辺りでは人気のパン屋さん。
(でも私の親友が作るパンのほうが美味しいけどねっ)


20070819230324.jpg


20070819230317.jpg

ここのカフェがやってるモーニングセットは420円。
ドリンクメニューのうち280円以下のものから好きなものを選べます。20070819230340.jpg

ふだんはブラックコーヒー派なのですがなぜか今日はアイスラテ。
3枚重なったパンの1番上の胡桃のパンがとっても美味しかった!
サラダもこれくらい彩があると豪華に見えますねぇ。(昨日よりは)
玉子は私の好きな固さだし287
うららかがモーニングをやめた今、近場でナンバーワンかも?


ちなみに、モーニングセットじゃなくてもベーカリーショップのほうで
自分の好きなパンを好きなだけ選んできてカフェでいただくこともできます。
カフェの中の様子では若い男性は
モーニングセットにベーカリーコーナーのパンをプラスしてる人がチラホラ。
先週あの大きな小倉チーズトーストを食べた私も、
セットだけではなんだか淋しい気もしたけど、とりあえずプラスはなしで。


また、ちょこちょこと地元モーニングのレポートをしてきまーす。
「早寝早起き朝ごはん」ってことで、土日もアクティブに動きますよ!


地元モーニング

今日は土曜日。
なーんにも、なーーーーーんにも予定がない土曜日。
ゆっくりお昼近くまで眠っていたいけれどそうもいかず、
母と、私と、娘の親子三代でモーニングに出掛けました。


まず最初に「あそこに行こう!」と思いついたのは
不破郡垂井町にある、古民家カフェ「うららか」
以前、姉に連れて行ってもらったことがあってお気に入りの喫茶店となりました。


が、しかし。
臨時休業!? お店の入り口には「定休日」と書いてあったけど
以前姉に連れてってもらったのは土曜日だったし
ネットで調べても定休日は別の曜日になってるし。。。変更になったか?


やってないものは仕方がないので、同じく垂井町にある、「まんじゅ」に行ってきました。


20070818231709.jpg


ちょっと変わった建物なので目立ちます。


20070818231733.jpg


20070818231800.jpg

私はアイスコーヒーを。
数年前に来たときはもっと豪勢だった気がするんだけど・・・。
なんだかちょっと安っぽく感じてしまった(^^;
お皿の真ん中辺りにある骨付きチキンバー。。。昔よくお弁当に入ってたなぁ。


明日また「うららか」にリベンジかけよう!


その後は母を家に送って、その代わりにココアを乗せて
ショッピングモール「モレラ」にお出掛け。
「モレラ」はこのあたりでは珍しく、ワンコOKのショッピングモールなのです。
(盲導犬・介助犬以外はバッグに入れて入場)
最近お留守番ばかりなのでたまには気分転換させてあげなきゃ。


20070818234259.jpg


お店の中ではキョロキョロ。
でも怖がったりじゃなくて、興味津々って感じでした。
途中でバッグから出ようとする場面も(^^;


飲食店はさすがに連れて入れないと思ったので
マックの外の席でいただきまーす。


20070818234422.jpg


20070818234520.jpg


今日のランチは100円マック。
マックポーク、美味しかったです♪


入手♪

以前このブログで、次のケータイはコレっ161と決定表明しましたが
昨日、念願叶って機種変更してきましたO(≧▽≦)O ワ~イ♪


420 F904iですっ 420


F904i_f.jpg


色は「ブランシェ」にしました。
ボルドーにしようかと最後まで悩みましたが
指紋が・・・目立ちすぎるので330


SH903iSからの機種変更です。
SHは、以前auにキャリア替えする前に使っていて
写真もキレイだし、使いやすかったし、
SH903iSのデザインも私的には好みだったので選んだのですが
使い勝手がいまひとつ・・・妥協しつつ使っていましたが
写真も好みの色合いで撮影できなくて
このブログにアップしてる写真の大半は実は
auのW41CAで撮影したものだったりします。
それと、何よりの不満は、不在着信ランプがなかったこと。
これは不便過ぎた・・・。


今回、買う前にkakaku.comのユーザーレビューを参考にしましたが
人気アイテムランキングで連日1位ってことも私の物欲に火をつけました。


それにしても・・・ケータイ買うとどうしてこんなにウキウキするんだろワタシ。
お店で購入のための手続きしてるときの胸の高鳴り・・・(´▽`*)ハァ~
新品ケータイから保護シールを剥がす瞬間の快感。。。(←バカ)


使い勝手はかなりいいと思います。
ヨコモーションと指紋認証はかなりいいと思います。
画面をスイングしただけで、あらかじめ設定した機能が起動するのってステキ。
私はメールとカメラ機能を設定しました。
SH903iSで不満だった不在着信ランプもあるしかなり満足。 
文字入力はSHの癖が抜けるまでちょっと苦労しそうだけど。
そんなものは慣れでしょう。
使いこなせるように頑張るぞぉ~~~っ271


わーい♪

仕事から帰ったらはがきが届いていました。
DMかと思ったら、、、シュレック3試写会110のご招待券106


20070615213809.jpg

先週、aoiを「名探偵コナン」の映画に連れて行ったとき、
上映時間までの待ち時間に申し込んでおいたのが当たりました460
親子一組ご招待なので、二人とも無料で見れるんだぁ。
まさか当たると思ってなかったけど、案外当たるもの?


平日の夜だけど、定時で上がって急いでいけば間に合いそう。
「シュレック2」見てないんだけど、分かるんかなぁ(; ̄ー ̄)...ン?




