プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆

illume

昨日、化粧品を買ってきました420


右からクレンジングオイル、夜用乳液、朝用乳液、マスカラ。


私は6年くらい前から基礎化粧品は「illume」を使い続けています。
このシリーズが一番私の肌に合ってる気がします。

Dvc00084.jpg

クレンジングオイルは今回初めてラインに加えました。
今までは資生堂のTissのクレンジングオイルを使ってきましたが
今回お店で毛穴の状態を見てもらったら、小鼻の辺りに皮脂詰まりが見られ、
美容部員さんにクレンジングの見直しを薦められて試しに買ってみました。


昨日と今日、使ってみた感想・・・。
これまで私が試供品などで使ってみたオイルはヌルヌルするものが多かったけど
illumeのはTissと同じくらいさらっとしていて洗い流しもサッパリしてる。
使い心地には文句なし。
あとはTissでは落としきれてないと言われた皮脂が
これを1本使い終わる頃までに改善されるかどうかってところ。
もし改善されなかったら、お値段半分のTissに戻しちゃうからね。


今回は朝用乳液・夜用乳液・マスカラが同時に買い替えの時期を迎えてしまい
出費がかさんでツライ・・・(/TДT)/あうぅ・・・・と思っていたけど
たまたま30%オフをやっていたのでとっても安く買うことができました266
めでたしめでたし22


朝のひと手間

この時期、私は疲れております。
というのも、1月からずーっと残業がち。。。
睡眠はだいたい一日6~7時間とってるけど、足りてない感じ。
そういうとき、肌には正直に疲れが現れます。
トイレで会った同僚に「疲れた顔してるよっ」って言われたり、
娘に「おかーさん、クマッ」って言われたり…。

更に最近、暖かい日が続いていて、それなのに職場は暖房で乾燥。
肌って表面が乾燥するとそれを補おうとして皮脂が過剰分泌されて
それが化粧崩れを早めるんですよね・・・。

なので私は最近、


420「エステジェンヌ&クールパター」420


 


20070222223923.jpg



を毎朝毎晩使っています。
(注)私が持ってるのは写真のものより型が古いものです。



朝、洗顔のあとにエステジェンヌで蒸気を3分くらい当てて
ティッシュで軽く肌の上の水分を拭いてから化粧水。
それからクールパターで毛穴をキュッと引き締めてから乳液。
こうした後でメイクをすると、お化粧ののりも良くて夕方までの化粧持ちが全然違うんですよね~。


蒸気を当てて肌に水分を与えて、肌が温まって毛穴が開いたところに
化粧水でパッティングするとグングン肌に化粧水が入っていく感じで気持ちいい♪
肌にたっぷり水分を含ませてるから皮脂が過剰分泌されず化粧持ちが良くなってるのを感じます。

朝の4~5分ってとっても貴重なんだけど、
これって続けていけばも目の周りの肌の悩みも改善できるかも?
なーんて甘いかもしんないけど、できる限り続けたいと思いますっ。
素材が良くない分ムダな努力も惜しまずに・・・。

エステジェンヌ持ってる人は是非とも試してみてくださ~い175




