プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18年度よ、さようなら。

今日は3月31日。
当年度の一番最終日です。
とは言っても今年はこの日が土曜日なので、
実質の最終日は昨日、30日金曜日が前職務の最終日のようなものですが。


今日はまだ新しい部署のメンバーではないのですが、
 「戦国体験村 ~火縄銃と合戦太鼓~」
というイベントに お手伝いとして行って来ました。


歴史で有名な町、関ケ原に全国から集まった鉄砲愛好家による砲術披露、
町の青年たちで結成される太鼓保存会のメンバーによる太鼓の披露、
ボランティアの皆さんによって合戦鍋がふるまわれるというイベント。


20070331222008.jpg


写真は今日の太鼓の模様。
ほとんどが私の同僚たちですが、着るものが違うと迫力があって
とっても勇壮で、普段より3割り増しくらいにかっこよく見えます(〃∇〃) てれっ☆
一番左の白い着物武将さんは、実は今までの部署の課長です。
太鼓は叩かずトークで盛り上げる役柄なのですが
「ええい、松尾山の秀明はまだかっ!」
「撃て~~~~~っ!!」
などの台詞がとっても迫力があって、役者さんもビックリなくらいです。


鉄砲隊の写真は残念ながら撮れませんでしたが、
空砲ながら内臓に響く爆音に毎度の事ながらおっかなびっくり。
この鉄砲隊の人たちは毎年秋のイベントにも来てくれます。
興味のある方は是非いらしてください。

天気は曇りで、昨日までとは打って変って朝から寒くて
冬のジャンパーを着込まなくちゃいけないほど寒かった((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
寒いのは苦手ですぅ。。。


このイベントはJRの主催のウォーキングに合わせて行われたもので
お昼過ぎには終了したので、その後は職場に戻って残務整理の続きです。
人によっては残務もそのまま後任に引き継ぐなんてこともありますが、
やっぱり自分でやってきた仕事なので、ちゃんと後始末しなくちゃね(´・ω・`)


で、その後はいつもの相方と一緒にラーメン食べに行って来ました。


相方はラーメン、チャーハン、唐揚げ、杏仁豆腐のセット、
その名もラーちゃんセットを注文。
このお店はこってりとあっさりから好きなほうを選ぶのですが
両方食べてみたいということで相方はあっさり味を。


20070331223537.jpg


私はこってり味の海苔ラーメンなるものを注文。
ってゆーか海苔でかすぎっ。ちょっとビックリ。


20070331223544.jpg


こってりは、ちょっとくどかった・・・( ×_×)
次からはあっさりにしようっと。


スポンサーサイト
長いようで短かった。

今日、職場で人事異動の内示がありました。


1月末の職員調(自分の仕事についての自己評価や、
今後どんな仕事をしたいかなどを書く調書)には
引き続き今の部署で仕事したいと書いておきました。


今の部署には、2004年の4月に配属されてこの3月でまるっと3年。
うちの職場の人事異動は3年くらいからが危ない年数。。。
でも3年っていうと、ちょうど仕事が面白くなってくる時期なんですよね。


最初の1年間は分からないことばかりで毎日残業で、
白髪が増えたり肌が荒れてしまったり、精神的にキツかったけど、
2年目は少し分かってきて気持ちもラクになり、
3年目は義務感ではなく興味を持って取り組むことができるようになり、
さぁ、来年度はもう少し掘り下げるぞ!って気合が入りかけていたところ・・・。


人事に対しての希望は、「引き続き担当したい」と書いておいたのに・・・。


見事異動の対象でございました。


長いようで短かった3年間。
辛い時期もあって、住民の方に電話でり詰られたりして泣いたこともあったなぁ。
先に帰宅してた同僚に大号泣しながら電話したこともあったし。
イヤでイヤで、毎朝仕事に行くのがいやでぐずぐずしてた時期が今ではなつかしい。


でも、すっごい勉強になることばっかりだった。
この3年間はけしてムダじゃなかったと思うし、
ここで身につけたことは今後の仕事にも、生活にもきっと役立つと思う。


この部署で仕事できるのは、実質あと3日しかないけど
残務整理と引継ぎをできる限りやって、次の人に迷惑かけないようにしなくちゃだ。


これからまた、次の仕事も頑張るぞっ!


作ってみました

3月に入ってから、娘が学校でソロバンを習っています。


ソロバン、自分が使ってたのがどこに行ってしまったかわからないので
もったいないなぁと思いながらも買ってきました。


20070318214549.jpg


ケースって、昔と変わってないんだ・・・。
かわいいとは言いがたいよねぇ・・・。


というわけで作ってみました。


20070318214857.jpg


上手ではないけど、手作り感があって、まぁいいかな^^
こどもも喜んでくれたし、満足満足。


20070318214921.jpg


マックにて

今日は娘と一緒に買い物に向かう途中、マックに寄ってランチタイム245

普段寄ってる店とは違うそのマックは、1F席しかない小さい店舗。
だけど国道沿いなので結構お客さんの入りが多いみたいです。


お昼にはちょっと早い11時40分くらいに私たち親子が入店したときは
レジカウンターの前に並んでるのは4組だけでしたが
対応してるおねえさん二人ともがあんまり手際が良くなくて、
私の番が回ってくるまでに、ファストフードとしてはあり得ないほど待たされた263
段々正午が近づいてきて、気づけばお店の外まで列ができてるし・・・。
20070318213714.jpg


あまりにも列が長くてイライラしてる雰囲気が立ち込めていたので
天気もいいことだし今日は外のテーブルで食べました。


食べ終わってお店から出るときも、出入り口付近の人の間を
「すみませ~ん330」と言いながら通過しなくちゃならない始末・・・。
レジは3つあるのに、二人しか対応してないのはどうしてなんだろ。。。
厨房の作業も追いついてないのかな?
でも期間限定バーガーを売り出してるわけだし、
お昼は混むの想定してバイト増員するとかしてほしい。
以前は砂時計を置いて1分で提供するキャンペーンみたいなのやってたのにね。


illume

昨日、化粧品を買ってきました420


右からクレンジングオイル、夜用乳液、朝用乳液、マスカラ。


私は6年くらい前から基礎化粧品は「illume」を使い続けています。
このシリーズが一番私の肌に合ってる気がします。

Dvc00084.jpg

クレンジングオイルは今回初めてラインに加えました。
今までは資生堂のTissのクレンジングオイルを使ってきましたが
今回お店で毛穴の状態を見てもらったら、小鼻の辺りに皮脂詰まりが見られ、
美容部員さんにクレンジングの見直しを薦められて試しに買ってみました。


昨日と今日、使ってみた感想・・・。
これまで私が試供品などで使ってみたオイルはヌルヌルするものが多かったけど
illumeのはTissと同じくらいさらっとしていて洗い流しもサッパリしてる。
使い心地には文句なし。
あとはTissでは落としきれてないと言われた皮脂が
これを1本使い終わる頃までに改善されるかどうかってところ。
もし改善されなかったら、お値段半分のTissに戻しちゃうからね。


今回は朝用乳液・夜用乳液・マスカラが同時に買い替えの時期を迎えてしまい
出費がかさんでツライ・・・(/TДT)/あうぅ・・・・と思っていたけど
たまたま30%オフをやっていたのでとっても安く買うことができました266
めでたしめでたし22




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。