プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆

最近のココアさん


9月下旬のトリミングのときから「パピヨン風ヨーキー」を目指してたココアさん。


http://image.blog.livedoor.jp/girasole_cc/imgs/a/9/a938b820.jpg
(トリミングをお願いしているジラソーレのブログより↑)
ほそっ!やっぱ痩せすぎだったんだね・・・。


それから2ヶ月ほどあと、12月11日撮影のココアさん94


20070430110403.jpg


まだまだパピヨンには程遠い感じでした。



そして7ヶ月経って、ようやく・・・?


20070430111301.jpg
(4月27日撮影94


耳周りがパピヨンちっくになってきたかも(・∀・)
毛が伸びてきたせいで短いときは分りづらいヨーキーの毛艶の良さもよく分る。
まさにパピヨーキー42064親ばか全快)


でもこれからだんだん暑くなってくることを考えると
このスタイルもそろそろ潮時かなぁ・・・。
首周り(あご周り)だけでも短くしてあげたくなってきました。


ところが今まで行きつけだったお店が
3月半ばより2ヶ月の予定で臨時休業中だったりする。
別のお店探さなくちゃ330


気が早いって。

GW二日目。
昨日は荒れた天気でしたが今日は過ごしやすい陽気44


こんな日はココアを連れてお出かけせねば。
ということで、愛知県豊田市にあるドッグカフェ、
Piko's Cafe に行ってきました。


ここは半年ほど前にも行って見たお店です。
市街地から外れた山手にあるお店で、
いつもわんこ連れのお客さんで賑わっています。


私がいつも通っている岐阜市のドッグカフェジラソーレに比べると

飲食スペースはちょっと小さめだけど、
パスタなどのメニューも揃っているしパフェなんかもある!
で、ドッグランは屋根つきなので熱い夏でも遊びに行けそうです。


ジラソーレが3月から臨時休業中なので久々のドッグカフェ。
うちの子が一番可愛いけど、よそのかわいいワンちゃんに会えるのはとっても楽しいヽ(´ー`)ノ


カフェに向かう途中、、、


20070430090940.jpg


も、もしかして━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━豊田スタジアムーーー!!


20070430090946.jpg


前回Piko'sCafeに行ったときも通って見てるんだけど
8月にミスチルのコンサート、ここでやるんだぁ(〃▽〃)キャー♪ってな具合で
予定があるのとないのとでは見たときの感動が違いますっ420

なんと相方にとっては今度のコンサートは
10年以上前に地元の文化会館であった虎舞竜のライブに次いで2度目に当たるらしい。
で、スタジアムを見てちょっと興奮気味。
今からめちゃんこ緊張してるんだそうです。┐(´ー`)┌オイオイ


気が早いけど、行きも帰りも車の中は「HOME」ばっかり聴いて練習343
待ち遠しくてこうしてるときが一番楽しいんだろうなぁ~251


決定しましたぁ!

先日発表されたドコモの904シリーズ。


ドコモのホームページで紹介してあったので見てみました。
f904i.jpg

ボルドー(一番左の)、なんかいいかも。
一番右の右のシャンパンカラーのもいいかも。
白いのも清楚でいい感じするし。


今使っているSH902iSは、デザイン的には好きなんだけど
使い勝手がイマイチなので、今のに買い換えてから1年となる7月に買い替え予定。


今後、いくらでも気が変わる可能性大ではありますが、
とりあえずこのF904iを狙います(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


ただ、カメラがCMOSなのでどうなんかなー?って気はするんですが。
あと、キーの位置が全然違うので慣れるまでに時間がかかりそう。
auだと、どの機種でも大体統一された位置にキー設定してあるんだけど
ドコモはそういうところが親切じゃない気がします。


ワンセグとかお財布機能とか、
いらないもの省いたら本体価格が安くなるとかってないのかなぁ。


2ヶ月以上も先の買い替えを今からこんなに考えてる私・・・気が早すぎですな。


とれたっ☆彡

CA330315.jpg


ミスチルのコンサートチケット、GETですっ22


10年くらい前、ファンクラブに入っていたのですが
更新を怠って退会してて、昨年末に再入会しました。
それもコンサートチケットの優待が一番の目的の再入会。


だけど、ナゴヤドームのチケット抽選2回ともダメで、
せっかくファンクラブに入ったけど今回のツアーは見れないんだなぁ・・・と諦めていたある日、
「Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field」の先行予約の案内が到着。
会場は愛知県の豊田スタジアム!


だめモトでもいいから申し込むベシっ!
と、8(諦め):2(期待)で申し込んでみたところ、今回は見事抽選に当たりましたっ420


抽選結果は今日メールで届くことになっていましたが
時間になってもなかなか届かないので自分からサイトにアクセスして確認。
仕事からの帰り際に同僚と会話しながら携帯で確認してたんだけど
「ご用意いたしました」の文字を見た途端から
同僚の言葉が右の耳から左の耳に抜けていく感じ(*゜‐゜)ポカーン


考えてみると、自分でチケットGETしたのってこれが初めてかもしれない。
今朝、徒歩通勤したのを悔やみながら競歩並みに早歩きで帰宅して、
ソッコーでチケット代払いに行ってきました353


久しぶりにミスチルの公式サイトにアクセスしてみたら、
5月10日に、シングルのカップリング曲ばかり集めたアルバムが出るらしい。
これもちゃんと買って、全部そらで歌えるようにしておかなくちゃ(*ノェノ)キャー


あーんもうっ、待ち遠しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ266266266


シーズン到来


そろそろ紫外線対策をしなくちゃいけない季節44


3月から美白ファンデに切り替えていますが
4月からできるだけ徒歩通勤にしているので、ファンデーションだけでは心もとない。
かといって高SPFの日焼け止めを毎日塗るのは肌に良くないし・・・。


というわけでいよいよ「日傘」の出番です!


20070426123952.jpg


大垣市にオープンしたイオンショッピングセンターの雑貨屋さんで
昨日、1,500円で購入してきました。
(リフレッシュのための有休いただきました)


安モノだけど、デザイン的にも気に入ったし、
すぐに置き忘れてしまう私にはこの値段くらいで上等品です420
雨用の傘はいつも500円程度です330


20070426123958.jpg


柄はこんな感じ↑


いかにもチープな刺繍ではあるけど、ゴテゴテのフリルという年でもないし、
だけどオバン臭い傘もいやだし、、、という私の希望には適ってる。
何より1,500円だし!


今年の10月まで、おき忘れしないで使えますように68


 


キラキラ


ネックレスを買いに行きました266
正しくは、見に行こうか、って言って出掛けたんだけど、気付いたらお買い上げでした343


 少し大人っぽいので、チェーンが細めでキラキラするのがいいな266
という私の理想そのもの461


ハートのモチーフですが、留め具にもハートがついてるのが可愛い420
 鏡で見てはキラキラにニヤニヤです415


20070418091012.jpg


写真では分りづらいですが、小さな小さなダイヤが5つ付いてます。
ほんとに小さいんだけど、そのささやかさがまた私好みなとこです420




(4月18日 ちょっと訂正しました)



ぴったり

今、私の住んでる町は桜の満開は終わり、
風に吹かれて散っていく時を迎えています。


今朝はそんな桜が舞い散る中を通勤してきて
ある交差点で信号待ちをしているとき、
近くの桜が風に吹かれてさらさらさら~っと舞い落ちてきました。


そのとき車の中で聴いていたのが
映画「愛の流刑地」の主題歌、平井堅の「哀歌(エレジー)」


なんだか、映画の中のヒロイン「冬香」(寺島しのぶ)が頭をよぎり、
その役どころ?というか「冬香」のイメージに
桜吹雪がぴったりとはまってしまい、今朝から私は「愛ルケ」モードです。


寺島しのぶという女優さんは、素敵だと思います、個人的に。
年齢が私と少ししか違わないのには驚いたけど、
大人っぽい雰囲気と、へんに着飾らないところとか好感が持てるなぁと。
映画のレビューなんか見てると、結構辛口のコメントが多いんだけど。
一緒に映画を見た相方も、寺島しのぶじゃなければ・・・なんて言ってて
その後ドラマ版を見て、高岡早紀のほうが断然いいとも言ってた。
それって単に体系的な好みのような気もするけど(^^;


なんだか、
白いトレンチコートを来た「冬香」(寺島しのぶ)が
哀しげな顔をして桜吹雪の中に立っているのを、頭の中で描いてしまった今朝から
そのイメージが脳から離れなくなっちゃいました。
もう一度映画見たいなぁ~。


日本に生まれて良かった

今日は彦根城の夜桜を見てきました。


20070410230446.jpg

ライトアップされた桜が、お堀の水面に写っていてとっても幻想的266
写真の上のほう、桜の向こうにお城が写ってるの見えますか?

20070410230414.jpg


20070410230338.jpg

桜の国。
毎年この季節は、日本中が薄いピンクに染まってくんだなぁって思うと
この国は桜の国なんだなぁって思います。
で、日本に生まれて良かったなって素直に思える季節でもあります。


毎年、同じ人と、いろんな場所の桜を見てます。
来年はどこの桜を見に行こうかなぁ235


お花見


235235235両親と娘と4人で、京都市にあります「醍醐寺」に行ってきました235235235


思いつきで、ナビで「桜の名所」で検索して行ってみました。


20070408215806.jpg
とってもたくさんの人で、人に酔ってしまいそうでした263


天気は花曇で、暑くもなく寒くもなく、
ヒラヒラ舞う桜の花びらの中を歩いて境内に入ると、
今日は大名行列や、舞楽などいろいろ見物できて
600円の拝観料ではとってもお得な日でした。


20070408220013.jpg


20070408220052.jpg
淀殿の舞です。優雅でございましたぁ~420
バックの五重塔と見事にマッチしておりました。


20070408220112.jpg


子どもたちの踊りはとっても可愛くて
観客のみなさんの顔もついついほころんでいました266


京都のお花見や紅葉って、すごく混んでるからって敬遠していましたが、
やっぱりそれでも見に行く価値がありますね~。


今年は秋にも挑戦しようかしら。
そして来年は、更に足を奈良までのばして吉野の桜を見てみたいなぁ50


19年度スタートっ

今日から新しい年度が始まりました。
毎年この日は辞令交付式。
そのため今日は、普段は出張でもない限り着用しないスーツで出勤。
なんだか着慣れなくて小っ恥ずかしい。。。
一人ひとり、卒業証書授与のように一々ボスのところまで
辞令書を受け取りに行くのですが、
こんなの代表が受け取ってくれれば時間も短縮できるのに263


仕事の内容は、やっぱり昔とあんまり変わっていなくて
昔と場所が変わってるものとか
扱ってるものが多少変わってるものがあるくらい。


前にいた部署にくらべると気が抜けるくらいまったりと時間が過ぎていく感じ。
忙しくしていたいわけじゃないけど、なんだか落ち着かない。


今回の異動は、内示が出てからというもの少々ナーバスにならざるを得ず、
仕事に対するモチベーションも下がっていて
こんなときはあがいたところで浮上できるもんでもない。
これは長年働いてみて十分身に染みてることだったりする。


ならばいっそのこと、まったりとした時間の中で
思いっきりまったりしてやろうかしら。


そんな風に思ってたわけじゃないけど、
昨日ふらりと出掛けた雑貨屋さんで
こんなのを買ってみました22


20070402222831.jpg

えびちゃんがブログで紹介してた茶こし付きのティカップ。


蓋が付いてるので、仕事しながらでも冷めにくいし
香りが漂ってみんなに気づかれることもない。
(うちの職場はデスクでお茶飲んじゃダメなのです)
ほこりも入らないしね~、これはほんと気に入りましたっ。


こうやって、ちょっとでも楽しみを持ってれば
だんだん気持ちも上向いてくるかな~420




