プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼント

今日、仕事から帰宅すると、クロネコさんのシールが貼られたお届けものが。


20070531203702.jpg


ん?今日届くようなネットショッピングしたかなぁ?
なんて思ってよく見ると。。。わかばさんからのお届けモノでした。


BODY SHOP・・・ひょっとして!?
と開封してみると、


20070531203824.jpg


108お手紙つきの誕生日プレゼントでしたっ144


私にはジャスミンのシャワージェル&ボディフレグランス、
娘のaoiにもパッションフルーツのシャワージェル。
どちらもとってもいい香りです☆


わかばさん、ステキなプレゼント、ありがとうございました420




スポンサーサイト
うれしいなっ♪

先週、ネットショッピングで注文したドッグウエアが届きました420
ハンドメイドのお店で、商品もかわいいし、お値段も良心的o(^-^)o
金曜日に入金して、月曜日には発送したとのメールが108
手作りなのに早いっ!うれしいです。
で、今日手元に届いたので早速着せてみました。


plandomama2.jpg


ねっ、かわいいでしょっ!?


plandomama1.jpg


サイズもピッタリ!
包みの中にはプレゼントのバンダナが343


plandomama3.jpg


こちらもかわいい~(〃∇〃) 


30このネットショップはコチラ30


Plan Do ママ
http://plando-mama.hp.infoseek.co.jp/fordog.htm


 
ランキングに参加してま~す。
☆愛あるクリックお願いします☆
 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


試作品ですからっ

作ってみましたよ!
ココアのための手作り服。


おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!


数ヶ月間、本棚のコヤシになってたこの本も
このたびようやく日の目を見ることが出来ました。


作ってみたのはキャミソール。


じゃーん


070528_225256_M.jpg


こんな感じです。涼しげだわ~(・∀・)イイネ!!
この写真、出来栄えの悪さがあまり伝わらなくていい感じです。


この試作品、実は2枚目なんです。
一枚目は型紙の「Sサイズ」を選んで作ってみたんだけど
パピー用?ってぐらい小さくて、
(マザーガーデンの商品なら4Sくらい)
ココアには着れなかったんです。
で、Mサイズは型紙を見るからに大きすぎるので
SとMの間を取って自分なりに型紙を直して作ってみました。
(それでも見積もりが甘くてちょっと大きかったんですが)


縫っていて気づいたこと。というか思い出したこと。
私はこのバイアステープの扱いが昔も苦手でした。
調子よく縫ってるつもりが、
裏返して見たら針が脱輪してて縫えてない Σ(´Д`lll)
ほどいて縫い直すなんて、そんなの面倒だしぃ(´・д・`) ヤダ

バイアステープをいかにうまく縫い付けるか、
これが当面の課題です。


マチ針でとめて縫うだけじゃなくて、
やっぱりしつけ糸で縫っておかないとダメかなぁ。
面倒な気もするけど、人前に出せるものを着せたいし。


もう眠いんですけどぉ~。 
070528_225720_M.jpg
                          byココア


そうですね、もうすぐ23時半だもんね330
お付き合いありがとね、ココたん^^
明日もよろしく。


 
ランキングに参加しています。
クリックお願いしま~す68
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


悶々

夏が近づいてきて、ふと気づいたんですが・・・


昨年より一回り大きくなったココアに着せる夏の洋服がない!
昨年着てた服はすでにピチピチで苦しそう263


ネット通販で買おうかな~といろんなサイトをハシゴしてると・・・
結構みなさん、手作りとかなさってるんですよねぇ。
中にはご自分や子どもさんが着なくなった服をリメイクしていたり。


私もココアを飼い始めてから、犬のセーターなど作ってみたりして
冬の間は友達がやってるパン屋さんのお店の片隅に置いてもらったりしてました。
一応、編み物以外にも犬の服用の本を買っておいてはあるんですが・・・。


どうも、縫製というものを敬遠しがちなワタシです。


一応、高校のときに「被服」なるものを習って検定なんかも受けたことあるんですが。
一応、ミシンも持ってるんですが。


① 型紙をとる。


② 布を裁つ。


はい。。この2点が苦手です。思いっきりスタートの部分です。


市販の型紙って、サイズごとに線の色を変えたりアルファベットをつけたりしてますが、
ドジなワタシはそれをよく間違えちゃうんですよね。
間違えて型紙を切ったことに気づかずに、布まで裁ってしまう。
aoiが小さい頃に手作り服にチャレンジして、そんな失敗をなんど犯したことか・・・。
(その点編み物だと、失敗してもほどいて編み直せる!スバラシイ)


そんな失敗以来、どうも縫製が苦手科目になってしまいました。
雑巾とか、通園バッグとか、間違いようのないものなら喜んで作りますが。


でも・・・やっぱり作ってみたい。
ネットで見た、あのワンちゃんみたいに、かわいい手作り服をココアにも266
ワタシが作ったかわいい手作り服を着たココアを連れてお散歩~266
妄想は膨らむばかりです。


せっかく本もあるんだしぃ。
ココアのサイズなら、ハギレでできちゃうかもしんないしぃー。


ダメモトで作ってみようかなぁ。


 


 


つべこべ言ってないで作ってみれば!?
と思ったあなた、クリックお願いしま~す68
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと




うれしい一日でしたっ♪

今日は、私の3*歳の誕生日。


先日いただいた、312誕生日プレゼント312をご披露させていただきますっ266


20070526205248.jpg


これからの季節にぴったりのものばかり。
シンプルで涼しげでとってもカワイイ420
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


それからたくさんの方からお祝いの218をいただきました。
みなさんほんとにありがとうっ!


ステキな誕生日を迎えられて幸せですv(。・ω・。)ィェィ



 


ランキングに参加してま~す。 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


愛読書

わたしの愛読書です(o^-^o)


unifami.jpg


「ひゃほ~♪ウニファミリー」


とってもおもしろいです。


白鳥麗子でございます!でも有名な鈴木由美子さんの漫画です。


ココアを飼い始めたころに書店で見つけて1巻を買ってハマリました。


4匹のマルチーズとの生活を綴ったものなんですけど
4コロと呼ばれるそのワンコたちのキャラにヤラレちゃいました。



娘曰く、うちのココアは「ナスちゃん」に似てるらしいです。
血液型ではないけど、大概のワンコはこの4コロで大分類できちゃうかもっ!?


オススメです。
FC2ブログもやってらっしゃいます。


 




ランキングに参加してま~す。 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


プピプピーッ

pupipupi.jpg


いきなりアップで失礼しますwww


毎度の親ばかですが、可愛く撮れたもんだからつい330


今日私は、風邪で仕事をお休みしたんですけど
私が寝てる間はココアも寝てる・・・
朝も8時~12時、午後は13時~16時
かな~り寝てたんですけど、ココたん、寝すぎじゃない?
(風邪っぴきの私はいいよね!) 


夕方になったら遊んで攻撃が始まりました。


このネズミのプピプピ人形はココのお気に入り。


これを投げろと言いたげに、口にくわえて催促してきます。
その割りに私が受け取ろうとすると離さないんですが( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・











ランキングに参加してま~す。 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


儀式!?

ココアには儀式があります。


 


それは朝と夜行います。


 


そう、お食事前の儀式です!


 


私がココアに「ごはん食べる?」って聞くと・・・


まるで台風がごとく。


 



 


もはやこの回転速度が食欲のバロメーターになってます。


そして私がごはんを持って戻ってくると必ず、おきまりのこれ。


[READ MORE...]
夏よ来いっ!!

420420420エビダンからココアにプレゼントをいただきましたっ420420420


 


☆∮。・。・★。・。☆・浴衣ですっ☆∮。・。・★。・。☆・


20070522215925.jpg



(〃∇〃)めっちゃかわいいっ☆(〃∇〃)


328ヤマトナデシコですわよっココたんっ328


ステキな花柄で、おかあさんもオソロイの着物がほしいくらいです。
エビダンに御願いしちゃおうかしら・・・(*≧m≦*)ヾ(- -;)オイオイ!


あんまりかわいいので後ろからのショットもっ94



20070522220359.jpg


ああぁっ素晴らしいです、きまってますっ!


帯も「氷イチゴ」を連想さるステキなお色でございます243


今年の夏は私も久しぶりに浴衣引っ張り出して
aoiにも浴衣着せて夏祭りに行かなくちゃっ266
浴衣が似合うように本気でダイエットしなくちゃだ。


((*^ω^) ありがとねぇ~っ、エビダンっ (^ω^*))


 


 


 


ランキングに参加してま~す。 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


 



また買っちゃったよぉ

こんなの買っちゃいました。


20070517213322.jpg


本当は、振動タイプじゃなくて
犬の嫌う香りが噴出するタイプのものが欲しかったんだけど
お値段が高くて手が出ませんでしたΣ(□`;)アゥ


ココアにとっての我が家の権力ランキングは
父 → わたし → aoi → ココア → 母
で決定してしまっているようです。


見下してしまった母のことをなめ切ってるのか
ココアは母に吠えて吠えて吠えまくる。
でも、けっして嫌っているわけではありません。
ただ、権力を誇示しているだけなんだと思います。


でも、吠えられるほうはたまったもんじゃありません。
この装置に期待大です。

で、付けてみましたが、こんな感じ。
30


20070517214349.jpg


いちおう小型犬用なんだけどね。
まぁ、四六時中付けてるわけじゃなくて
吠えやすいときに装着するのでガマンしてもらいましょう。




さて、一日目の効果ですが。


今までは、


ギャンギャンギャンギャンギャンギャンッ!!


って感じだったのが、この装置をつけて初めて吠えたとき


ギャンギャッ!?(@@;)
キョロ|゜Д゜*||*゜Д゜|キョロ


って感じ。[壁]・m・)


無駄吠えを止めるようになるまで、ガマンだよ、ココア。


 


で、買ったのはこれだけじゃありません。
買いすぎだっつーのに。


[READ MORE...]
反省しきり

以前、ココアの新しいオモチャとして、デンタルコングを紹介しました。


20070501221017.jpg


このコングを買ってから2週間経ったところですが、
昨夜見てみると。。。


30


20070515195800.jpg


無残にも、突起部分が噛みちぎられて無くなっています。


無くなっている・・・食べた?もしかして飲み込んだ?


このコングを使うのは、いつも場所と時間がきまっています。
家族が食事をする時間帯に、aoiの部屋で噛んでいます。
無くなったのに気づいてから、欠片がどこかに落ちていないか探しましたが・・・
見当たらず・・・orz・・・やっぱり飲み込んだらしい263


大きさは直径が6~7ミリ程の円柱状の欠片。
多分、283と一緒に排出されるとは思うけど・・・。


でも、いろんな不安が心の中に巻き起こる。
異物を腸に詰まらせて亡くなったワンコの話を思い出す。。。
友だちの家のワンコも綿を飲み込んで腸に詰まって今年亡くなったばかり。
他にも、雑誌モデルをしていたかわいいワンコが
綿棒を食べて亡くなったという悲しいブログを見たこともある。
うちはゴム製の欠片だけど・・・もしも詰まったら・・・


そんなことを思うと胸が苦しくなって落ち着かない。
当の本人(犬)は元気に走り回っていていつもと変わらないけど。
夜中に具合が悪くなっても気づかなかったら困るので
いつもは別室のサークルで寝ているココアですが
昨夜は特別私の布団で寝かせてあげた。
何も起こらなかった。朝も元気。


でも・・・私が仕事に行ってる間に具合が悪くなったら!?


そんな不安を抱えたままでは仕事も手に付くはすが無い。
急でしたが2時間ほど時間休をもらって動物病院へ行ってきました。


獣医さんに事の次第を話して、コングも持参して見てもらいました。


「まぁ、この大きさの欠片なら問題ないでしょう。
詰まることはないと思いますのでとりあえず様子を見てください」


とのことでした。ほっ。
小さな欠片だけど、素人の私としては
体の小さいココアの腸はきっと細いに違いない。
こんな小さな欠片でも詰まっちゃうのかもしれないと不安になっていましたが、
2月にココアの体内を見ている先生がそうおっしゃるなら間違いない。
それで安心して、ようやく落ち着いて仕事に向かうことができました。


まだ買ってから2週間だし、全然傷んでないと思い込んでいたコング。
思ったより劣化するのは早かった。
これからはオモチャもちゃんとチェックしなくちゃと
深く深く反省した出来事でした。



先日動物病院に行ったときに、うっかり忘れていた
ノミ・ダニの予防・駆除をついでにお願いしてきました。
TVでも宣伝しているフロントライン。
http://nomidani.jp/index.php

top_img.jpg

似たような薬液がホームセンターやドラッグストアに売っていますが
やっぱり動物病院で処方してもらうものとは全然効果が違うそうです。
134251を飼ってる皆さん、そろそろ季節ですよ~77


母の日

今日は母の日。


今朝、日ごろの感謝の気持ちを込めて
母にリラックスグッズをプレゼントしました。
昔から肩こりや足のむくみに悩んでる母なので
本当はマッサージチェアでも買ってあげたいところだけど・・・330


せっかくの日曜日なので、娘のaoiと一緒にショッピングに行ってきました。
親子でカチューシャを買って、ぶらりぶらりとウインドウショッピング。
途中で私が207に入ってる間、
aoiは自分の買い物をしたいと言ってほんの少しだけ別行動。


207から出てベンチに座って待っていると
aoiが笑顔で戻ってきて、「ハイ、いつもありがとう」と母の日のプレゼントをくれました420


20070513212027.jpg


30開けてみると30


20070513212037.jpg


かわいい小さなクッキーでした266
カーネーションじゃなくて、お菓子ってところが
私のことよ~く分かってくれてる感じ251
いつも鬼のように怒ってばかりのお母さんなのに
心のこもったプレゼント、ありがとうね、aoiちゃん420






警戒中

コタツを片付けたら、ココアが自分の居場所がないと感じている様子。


コタツがあった時は、私がPCに向かっていても
ダッコをねだったりはしないで、ひたすらコタツの中。
犬は狭い場所のほうが落ち着く性質を持っているので
ココアにとってはどうやらコタツが落ち着く場所だったようです。


コタツがなくなってからは、私がPCに向かってるとダッコをねだり、
ダッコしてもらえるまでずっと側でピョンピョン跳ね続けています。
かわいいとも思うんだけど、ええい、鬱陶しい!なんて思うこともアリ。


TVを見てるときも必ず私の膝の上に陣取ります。
それもなぜか、投げ出した足の膝の部分の上。
2キロ弱の小さなココアですが、
ずっと関節の上に乗っていられるとさすがに痛くなってくる。。。
だけど、スヤスヤ眠ってるのを見ちゃうと
起こすのがかわいそうでついついガマンしてしまう・・・でも辛い。


そんなココアのため(私のため?)に、カドラーを買うことにしました。



最初は、マザーガーデンに行く度に気になっていた
P野苺しっとりカドラー赤
「野いちごしっとりカドラー」というのを買おうと思っていました。
このしっとり素材がココアは好きなようなので、きっと気に入るだろうと。。。


でも、よく見てみると真ん中のクッションのところはしっとり素材じゃない。
周りよりもクッションがしっとり素材の方がいいよなぁ・・・。
なんて思いながら他のカドラーも見ていると、この豚さんカドラーを発見。

20070512234310.jpg


野いちごカドラーとは違って、これは全体がしっとり素材。
それに洗濯機の手洗いコースで丸洗いできるんだって。
野いちごの方は洗濯機では洗えないらしい。
毎日使うものだから定期的に洗ってあげたいし
見た目的には妥協して、豚さんカドラーを買ってきました。


20070512235618.jpg


30     30      30


20070512235820.jpg

ひとしきりニオイを嗅いでチェックして、
一応お座りして写真は撮らせてくれたものの、なんとなく落ち着かないらしい。


仕方ないかぁ、ココアはもともと警戒心が強い方だから
慣れるまでちょっと時間かかりそうだけど、そのうち使ってくれるでしょう。
っていうか、1時間もかけてマザーガーデンまで行って買ってきたんだから
ちゃんと使ってくれなくちゃ悲しすぎるけどね(;´Д`)


フィラリアの検査と狂犬病予防

ココちゃんを動物病院に連れて行きました。
今日は、フィラリアの検査と狂犬病の予防接種。



20070509224605.jpg


今回も大垣の「動物くりにっく緑の屋根」です。


ココちゃんは、到着までのドライブの間は
これから起こることなど露ほども知らずにのほほんとしてましたが、
病院の駐車場で車から降りた途端ガクガクブルブル(((゛◇゛)))カタカタカタ・・・・


まず、体重を量って~・・・ってもう診察台に乗せても
怖がって私に飛びついたりしがみついたりで、ちぃとも量れやしない330
先生も「あーーーーー、うーーーー、まぁ1.95ってとこですか」って
大体のところで諦めてしまわれました(/TДT)/あうぅ・・・・


で、ちょっと抱いた感じで「あら、かなりぽっちゃりしてきましたねぇ」と言われ、
「ええ、避妊手術してから食欲旺盛で343」と答えると
先生「食欲旺盛はいいんですけど、ある程度制限しないと(^^;」
私 「(・・・もしかして増えすぎ?と思いながら)このくらいの体格だと
   何キロくらいまでが標準の範囲なんでしょうか?」
先生「もう標準ギリギリって感じですよ(苦笑)」


(゜ロ゜;)エェッ!? と、ガーン( ̄□||||!! がダブルできました。 


避妊手術したときは1.7キロくらいで痩せ過ぎって言われてたのに
ほんの250グラム増えただけで、標準ギリギリですか? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


でも考えてみると、250グラムと言えどココアにとっては大きいんだよね。
1.75キロから12%増ってことだもんなぁ。
例えば50キロの人間に換算すると6キロ増えたことになるわけだ。
今日からちょっと食事量考えなくちゃだぁ。。。



フィラリアの検査(血液検査)と狂犬病の予防接種なので
1日に2回も針を刺されるココちゃん。


ギャン!とかキャイーン!とか言うかと思ったけど
どっちも何事もなかったかのように済んでしまいました。
こんなもの?
ワクチンのときはギャン!だったけど。。。
痛くなかったなら、それに越したことはないんだけど、
ほんとに打った?って思っちゃった(。・w・。 ) ププッ


20070509225911.jpg


そっかそっか^^ つおいねっココちゃん420


はやっ!

仕事から帰ってくると、自宅に荷物が届いていました。


20070508220507.jpg


 


 


中身は・・・


 


 


20070508220611.jpg


ココアのフードとボール45
雑誌は付録のようなもの。


ココアはこの半年くらい、このナチュラルバランスを食べていますが、
うちの近くには取扱店が少なくて、
一番近いところでも車で30分くらいかかっちゃいます。


あるとき、土日に買いそびれてしまい、次の土日までフード残量がもたない330
というピンチのとき、ネットで探してみたところ
お店で買うのと同じ値段で送料無料420というのを見つけてから
我が家ではネットで買うようになりました216

安く上がるだけじゃなく、届くのがとっても早いのも魅力的343
GW最終日の5月6日の夜注文した今回も中1日で届いちゃった。



ボールは外で遊ぶおもちゃとして購入です。
今度の土日、お天気が良かったらまた河川敷に行って遊ぼうねっココちゃん266


 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと266


衝動買い。。。

今日は、葵ゃさんにトイプーの赤ちゃんを見に行く日。


トイプーを見せてもらうのはお友達のほうなんだけど
ちゃっかり私たち親子も便乗して見せてもらったのでした。


ToyP1.jpg
29このコは女の子。
お母さん似でかわいい顔立ちなので顔バリで美人ぶりを強調してます。
ううぅ、買うつもりのない私でもほしくなってしまいますぅ。


ToyP3.jpg
29ピンボケしちゃいましたが、このコは男の子。
うちの娘が気に入ってなかなか離そうとしなかったコ。


ToyP2.jpg
29このコも男の子。
とっても愛嬌のある子で、かごの中でコロンと転がっておなかを見せてくれました。
尻尾をたくさん振って、ほんと可愛かった51
この子はすでにもらい手が決まっていて、6月に広島へと旅立つそうです。


今回は、残念ながらお話はまとまらず。
というのも、お友達は黒か、黒に近いブラウンのコがほしいんだそうです。
なんでもブリーダーさんのお話では、今、ブリーダーさん宅で
黒のトイプーが妊娠中なので、ひょっとしたら2ヵ月後に黒いコが生まれてくるかも。
それならば、黒のトイプーちゃんと出会えることを期待して2ヶ月待ちましょう、
というお話になったのでした。


あと2ヵ月後、黒いトイプーちゃんが生まれてくるといいなぁ266


葵ゃさんで、衝動買いをしてしまいました。
それは・・・


・・・


・・・


 


 


420420420ゴージャスなペンダントっ420420420


20070506215832.jpg
なんだかもう、一目ぼれしてしまいました。
「かわいいねぇ、これ266」とお店のお姉さんに話しかけたら
「うん、これ、入れても入れても売れちゃうんだよねー」
なんて言うもんだから(そういう言葉に弱いんです。。。)ついついご購入です。
ビンボーなくせにぃ・・・(・ω・;|||  イイノカアタシ


 


で、付けてみますと・・・。


 


 


 


 


 


ど~ぉ?似合うかしら・・・。んふっ328


20070506220516.jpg


ううっ、そんな潤んだ目で聞かれたら。。。しかも流し目で。。。
まぶしくてみつめられないょ(///ω///)テレテレ343


ま、衝動買いだけど、ヨシとしましょう``r(^^;)ポリポリ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと266


大満足~♪

ココアをカットに連れて行きました332


昨日の日記に書きましたが、今回は初めてお願いするトリマーさん。


葵ゃさんは、お店の方はお姉さん(奥さんかな?)。
奥のトリミングルームはお兄さん(ご主人かも?)。


希望は、耳周りの被毛は残して、顔はまぁるい感じに。
ボディのほうはバリカンかけちゃうのはなんだか淋しいので
今より少し短くして、全体にすいてもらうことにしました。


こんな感じから30


20070430111301.jpg


 


2時間後迎えに行くと、



20070505212459.jpg

こ~~~んなに可愛くなりましたぁ51


今までのカットで一番お気に入りです266
決めました。
正直言って臨時的措置として今回は葵ゃさんにお願いしたけど
今後も葵ゃさんでず~っとカットしてもらうことに。


ココア、カットしてもらってるとき大人しくしていたそうです。
今まではあんまりそういうお言葉をいただいたことがないのでとっても意外。
きっと相性がいいんだね^^





[READ MORE...]
五月晴れ

ココアのネタが続いておりますが・・・


今日は朝からと~~~っても良いお天気だったので
ココアを連れてお出掛けすることにしました278


20070503213043.jpg


どこに行くの?ってキョロキョロしております。


行ってきたのは大垣市の中心より少し南にある久瀬川の河川敷運動公園。


20070503213031.jpg


とってもよく晴れて、風が爽やかに吹いて気持ちいい~~~420
むすめが伸びるリードを使って、たくさんココアと走って遊んでくれて
私はベンチに座ってまったーり。
本でも持ってこればよかったかも。


こうして公園で遊ぶのも今が一番いい季節。
この良い時期、できるだけこうして外に出してあげたいなぁ。


それから大垣市にある「葵ゃ」という286グッズとトリミング104のお店へ。


今まで通ってた岐阜市のドッグラン&カフェ&トリミングの
「ジラソーレ」というお店が、3/16から改装工事のための臨時休業中。
2ヶ月ほどの予定、ということだったので
5月半ばには再開するのかなぁ?と期待してたんだけど
昨日電話で問い合わせてみたら、まだ再開のめどが立たないとのこと330


改装工事のための臨時休業なのに
再開のめどが立たないってことあるのかなぁ・・・。
ひょっとしてこのまま閉めちゃうなんてことなければいいけど・・・。
だってトリミングしてもらってる間、カフェでのんび~りできるところって
私の住んでいる地域ではとっても貴重なお店なんですから。
預けて、終わった頃にまた迎えに行く、なんて
その空いた時間をどう過ごすかって考えるだけで面倒282


と、話が少しずれましたが、
ココアの被毛が伸びてきて、そろそろいつものトリマーさんに
カットしてもらいたかったんだけど、しばらくは無理っぽいということなので、
時々お買い物に行く「葵ゃ」さんにカットの予約を入れに行ったのです。


幸いこのGW中に予約が取れました319
お店のお姉さん(奥さん?)と話してると、むすめがお店のドアのある貼紙に注目。


トイプードルの赤ちゃんが生まれて、里親募集中とのこと。
お姉さんに詳しくお話を聞いてみると、
ブリーダーさんは大垣市の人で、
パパもママも小さめサイズで、カラーはアプリコット。
3頭生まれて2頭は男の子、1頭が女の子。


この話を聞いていて、
今1頭トイプーを飼ってて、ゆくゆくはもう1頭ほしいなぁ~266
と話していたお友達が頭に浮かび、早速連絡をしてみると
是非見てみたいとのことでした。
このGWの最後の日に、一緒に見せてもらうことになりました。


娘の目に留まった貼紙がきっかけでいい出会いになるといいんだけどな~420




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと266


新しいオモチャ

ココアに新しいオモチャを買ってきました。
変なカタチのコング!


20070501214400.jpg


最初はニオイをクンクン嗅いで、ちょっと警戒気味・・・。


 


でもこれ、歯周病予防に一役買いそうなんです。
是非とも気に入って使っていただかないと・・・まぁまぁのお値段ですし。


20070501221017.jpg


で、コングの溝の間にココアの大好きなジャーキーを押し込んであげると・・・
。。。くんくん。。。んっ?


 20070501220413.jpg


 


 


 


うほほほ~~~いっ(≧∇≦)
ジャーキー入ってんじゃんっ


20070501220856.jpg


 


気に入っていただけた模様で、かなり長い間格闘しておりました。(○゜ε^○)v ィェィ♪


 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。