プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆

入手♪

以前このブログで、次のケータイはコレっ161と決定表明しましたが
昨日、念願叶って機種変更してきましたO(≧▽≦)O ワ~イ♪


420 F904iですっ 420


F904i_f.jpg


色は「ブランシェ」にしました。
ボルドーにしようかと最後まで悩みましたが
指紋が・・・目立ちすぎるので330


SH903iSからの機種変更です。
SHは、以前auにキャリア替えする前に使っていて
写真もキレイだし、使いやすかったし、
SH903iSのデザインも私的には好みだったので選んだのですが
使い勝手がいまひとつ・・・妥協しつつ使っていましたが
写真も好みの色合いで撮影できなくて
このブログにアップしてる写真の大半は実は
auのW41CAで撮影したものだったりします。
それと、何よりの不満は、不在着信ランプがなかったこと。
これは不便過ぎた・・・。


今回、買う前にkakaku.comのユーザーレビューを参考にしましたが
人気アイテムランキングで連日1位ってことも私の物欲に火をつけました。


それにしても・・・ケータイ買うとどうしてこんなにウキウキするんだろワタシ。
お店で購入のための手続きしてるときの胸の高鳴り・・・(´▽`*)ハァ~
新品ケータイから保護シールを剥がす瞬間の快感。。。(←バカ)


使い勝手はかなりいいと思います。
ヨコモーションと指紋認証はかなりいいと思います。
画面をスイングしただけで、あらかじめ設定した機能が起動するのってステキ。
私はメールとカメラ機能を設定しました。
SH903iSで不満だった不在着信ランプもあるしかなり満足。 
文字入力はSHの癖が抜けるまでちょっと苦労しそうだけど。
そんなものは慣れでしょう。
使いこなせるように頑張るぞぉ~~~っ271


わーい♪

仕事から帰ったらはがきが届いていました。
DMかと思ったら、、、シュレック3試写会110のご招待券106


20070615213809.jpg

先週、aoiを「名探偵コナン」の映画に連れて行ったとき、
上映時間までの待ち時間に申し込んでおいたのが当たりました460
親子一組ご招待なので、二人とも無料で見れるんだぁ。
まさか当たると思ってなかったけど、案外当たるもの?


平日の夜だけど、定時で上がって急いでいけば間に合いそう。
「シュレック2」見てないんだけど、分かるんかなぁ(; ̄ー ̄)...ン?


私も~♪

えびちゃん、しずちゃんに影響されて
私も久しぶりに美容室に行ってきました50


いってきたのはBee-Msという美容室。
同僚でもあるはとこの紹介で知ったこのお店、
昨年の秋にも一度カットしてもらったのですが
とってもカットが上手で、今までのどこよりも
要望どおりの髪型に近づけてくれてお気に入りです。
今年の冬、デジパかけたさに別のお店に浮気した私ですが
今回はカットのみなので8ヶ月ぶりに行ってみました。


今回のカットの要望は・・・
①夏を前に少し軽くしてほしい
②長さはあまりかえたくない
③枝毛をカットしてほしい
というようなものでしたが、ハラハラと落ちていく髪を見てると
かなり切ってないか?短すぎたりしてない?なんて心配になったけど
出来上がってみるとちゃんと長さは残ってました。ホッ


cut.jpg


黒い服を着ちゃってるので分かりづらいですな263
今回のカットもとっても気に入ったのですが、
とりこになりそうになったものがひとつ。
それは・・・


420 形状記憶トリートメント 420


すごいかも、これ。
わたし、美容室でトリートメントしてもらうのはこの歳でこれが初めて。
なんとなく、一回だけのトリートメントにナン千円もかけるのがもったいなくて。
でも「形状記憶」っていう言葉に惹かれてしまって。
実は、最近アホ毛がひどくて悩んでいたんです。
2月にデジパをかけてから・・・だと思います。


毎日つけて寝るトリートメントを使ってはいたんですが
あまり効き目はなく・・・そんな私は、この形状記憶トリートメント、
藁をも掴む気持ちですがってみることにしました。


写真で見てもアホ毛、見当たりませんよね343
手触りもとてもよくなったし、これはスバラシイです。
効き目は普段のケア次第ですが1ヶ月以上だそうです。
持続できるように努力しますよ271


その後、aoiもカットに行ってきました。
別の美容室なんですけど、なんと小学生以下1,200円328
来週から学校で水泳が始まるので短くカット。


cut_a.jpg


少年っぽくなっちゃった。
じーちゃん&ばーちゃんにはウケがいいんだけど・・・
母としては田舎くさくて好きじゃない。
水泳の季節が終ったらまた伸ばしましょうね!


さて、私は?なんてココアがじーっと見つめてくるけれど
アナタのカットは来月の予定。だから今日はシャンプーねっ224


20070610144827.jpg


あなたのカットはaoiちゃんの4倍近くかかるんだから今月はガマンしてちょ。




ランキングに参加してま~す。 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


 


また買っちゃった♪

またまたココアのお洋服です134


plandomama4.jpg


ヤフオクで落札です。


出品者は以前ご紹介したPlanDoママさん
以前の買い物でモノについては保証済みなので迷わず入札しましたっ2


涼しげなガーゼ素材、涼しげな水色のチェック柄
夏にぴったりですよねっo(^-^)o
リンゴのアップリケもとってもカワイイ434
いいお買い物ができました。


ココアも気に入ったようで、自分から頭を突っ込んできて
写真撮るのが当たり前のようにカドラーに乗っちゃった(*≧m≦*)ププッ


かわいいよ、ココアさん328


 




ランキングに参加してま~す。 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


ペットホテル

先日利用したペットホテルをご紹介しまーす。


先月、箱根方面に旅行に行ったとき
ココアを家に置いていくこともできず、
車中泊では可哀想だし心配だし・・・ということで
小田原にあるペットホテルを利用しました。


ワンワンランド
http://www.wanwanland.jp/index.htm


こちらのHPに、トップページとトリミングのページにココアの写真載ってます68


このペットホテル、とてもGOODでした。
お店も清潔な感じだったし
STAFFさんも優しそうな人でした。


今まで預けたペットホテルは、サークルに入れて預かるタイプだったし
夜はSTAFFさんも帰ってしまうのが当たり前だと思ってました。
こちらのワンワンランドでは、広いお部屋で
家で過ごすように放し飼いでスタッフさんが一緒に寝泊りしてくださるんです420
これならワンコも、一人になるよりずっと心強いですよね134


こうしてHPで写真も載せてもらえると
どんなふうに過ごしてたのかが分かって更に安心。


ワンワンランドさん、ありがとうございましたっ266


ランキングに参加してま~す。
☆愛あるクリックお願いします☆
 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


映画~!

今日は、ぽっかり空いた一人の時間を利用して映画を2本見てきました。
なんだかどうしても家にいたくなくて、
でも一人で一日どうやって時間潰すか、考えたら映画しか浮かばなかった。


今何やってんだろ~?
アンフェア、もうやってないよねぇ~~~、って一応探してみたら
岐阜の柳ケ瀬のCINEXで、昨日から2週間の期間限定で1000円で上映中とのこと。
CINEX、独身のときは何度か行ったなぁ~、たしか小さくて古い・・・。
でもまぁ、1000円だし、ほかじゃやってないし、行ってみました。


最近はイオンとかショッピングモールにTOHOシネマズとか入ってるから
こういう古い映画館はもう流行らないんでしょうね・・・。
こんなにお値打ちなのに、たったのお客さんは私を含めてたったの6人(゜ー゜;A
好きなところに座れるし、周りの席の人のこと気にしなくていいからラクだけど。


久しぶりにこういう系の映画見たけど・・・ほんと人死にすぎ。


アンフェア the movie


出だしの数分でこれ29ですから。


ドキドキしたぁ。ドキドキしっぱなしでした。
見終わってからもまだ謎が残ってて、DVD出たらまた見てみたいと思います。


これ見てもまだ時間が余ってます。
場所を移動して、イオンのTOHOシネマズへ。
「眉山」見てきました。
(しずちゃんが紹介したのばっかり(。・w・。 ) えへへ


眉山 -びざん-


不覚にも涙が。。。
出だすと止まらないので、映画館では泣きたくないのに。
(火サスで泣くのに映画で泣かないわけないんだけど)
阿波踊り、生で見てみたくなりました。


今回、眉山の上映を待ってる間に勧められて、
TOHOシネマズのシネマイレージというのに入会しちゃった。
6本見るのにどれくらいかかるかしら・・・。
1年に1~2本しか見ない人σ(o^_^o)
(今年は珍しくもう3本目だけど)
入会したらこんなんもらいました。


20070603213527.jpg


予告見てたら面白そうだったし、マイレージ貯めに見に行こうかな68


おいしかったです♪

久しぶりにオアシスオフに行ってきました。
偶数月の今月は川島ハイウエイオアシスです。


時間を間違えて(18時からだと思ってた330)17時半過ぎには着いてしまったけど
18時になっても誰も現れず、携帯で沼っちくんのブログをチェックしたら
19時からということが分かってしばし車の中で休憩することに。
最近ちょっと睡眠不足だったこともあって、少し寝ようかな・・・
なんて思っていると、見ず知らずの人に起こされた。
なんと、シャッター切ってくださいって。
ええっ!?寝てる人起こして頼むかフツー!!
って少しだけ、ほんの少しだけ突っ込みたかったけど
いろんな場所でいろんな人にシャッターお願いしておりますので
「いいですよ~50」と笑顔で快く引き受けましたよ。


今夜の参加者は、沼っちくんカップル、VENZOさんご夫妻、はるなおさんファミリー。
しばらく駐車場で歓談した後、大垣のラーメン屋さん「宝来軒」に移動しました。
そういえば全然写真撮らなかった・・・263


sachiさんから、お誕生日プレゼントでおいしいコルネを頂きました328


20070603210455.jpg


ル・スリジェダムールのカスタードコルネ
生地がパリパリと香ばしくてとっても美味しかったです420
ありがとうございましたっ


子どもの就寝時間のため、早々に21時ごろ引き上げましたが
本当はもうちょっと皆さんとお話したかったです。
またよろしくおねがいしま~す222




