プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆
スポンサーサイト

○○○の品格
私は篠原涼子さんが出てるドラマはだいたい見ちゃいます。
昨年のアンフェアもはまりましたが、
今クールやってる「ハケンの品格」も毎週楽しみにしています
仕事はできるが笑わない、周囲になじむことはしない、クールな役どころでありながら
とってもコミカルにキュートに演じている涼子さん、ステキです

毎週見ていて思うこと。
もちろんテレビの中のキャラであり、実在し得ないことは百も承知ですが、
たくさんの資格を持ち、仕事はきちっとこなし
自分のすることにはちゃんと責任を持って自信にあふれ、
さらに思っていることは物怖じせずズバッと相手に向かって言い放つ。
か、かっこいい。
見てるだけで気持ちいい。


でもあんなふうにはなれないよなぁ。。。
私は仕事がデキるわけじゃないし、特に資格持ってない。
そこんとこは就職してから十ウン年で自分というものの限界をわきまえて諦めてる。
今の状況で新しく資格をとるということは、
もちろんできればすごく嬉しいけど、金銭的にも時間的にもムリ!
今のままでもクビになるわけでもないし・・・。
上昇志向は大切だけど、それを持ってるのを周りに気づかれると
気持ちに能力がついていかないことを証明するみたいで恥ずかしいだけだし。
それにそういうもの持ってると、疎まれる雰囲気があったりもするし。
まぁそんなこんなで今の状況に甘えて毎日を過ごしているわけです。
そんなのは自分でも自覚していることだし、
それをそんなに「こんなんじゃダメだ」なんて思ってはいないのだけど、
「ハケンの品格」を見ると、「頑張ってないワタシ」にちょっとため息が出てしまいます。
だからって、何か変えようって思うまではいかないんですが(^^;


それ以前に、私には「オンナの品格」がないと思う今日この頃。
このブログを見に来てくれて、なおかつ私に会ったことのある皆さんの目に
私がどういうふうに映っているかはわかりませんが・・・。
職場での私は、冗談を言うときにも、ついつい毒をまぜてしまいます。
皮肉めいたことも言ってしまいます。
オカシイ!と思うことを分かってもらえないと感情的になってしまいます。
自分の信念は曲げたくないし周りに媚びることはしたくないけど、
それにしてももうちょっと女らしさを持ちたいと思ったりして
明日はもっと穏やかに・・・なんて思うけど、毎日結局おんなじ私です。
年末のお酒の席で課長から
「もうちょっと弱くなれば可愛げもあるのに・・・」って言われてしまいました
「じゃ来年から~」なんて言っていたのに、
年明けに「年明けたら変わるんじゃなかったか!?」と言われてお仕舞い。

就職したばかりの頃はネコも被っていたけど、
一度脱いだカラって、もう着れないのかなぁ(;´д`)トホホ


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんにちは
忙しい季節になってきましたね。
私の場合、忙しくても仕事はいつも同じことの繰り返し。
「上昇志向」なんてとても・・・
でもマンネリだけは避けなければ。

新規スタートおめでとうございます。
近いうちに職場の配置転換があり、この先ブログを続けられなくなるかもしれませんが
リンク先に加えさせてもらってもよろしいですか。
【2007/02/15 13:33】 URL | はるなお #- [ 編集]

Re:こんにちは
仕事の内容は違えども、お互い忙しい時期ですね。
いろんな人の相手をするのは共通点かな?
リンクの件、了解でーす^^
【2007/02/16 22:11】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


「もうちょっと弱くなれば可愛げもあるのに・・・」

って今まで何度言われたことか・・・

でも私はそんなときこう言います♪

「ばかだね~~っ
 こんなアタシだから可愛いんじゃんっ。
弱くなったらアタシじゃないっつ~の!」
((*`m´))ツ彡☆バンバン♪v-40

「ハケンの品格」見てないんだよなぁ。
見ようと思いつつのがしたっ。
ビデオ出てから見ることにしようっv-237
【2007/02/17 15:50】 URL | えび #- [ 編集]


>えびちゃん
え~~~っ!えびちゃんも同じこと言われたことあるのっ!?

こんなアタシだから可愛いんじゃんっ。

えびちゃんが言うと納得!実際可愛いからさっe-420
でもさでもさ、私が言うと「何言ってんのー?」になっちゃうよv-12
ハケンの品格、面白いと思いますっe-461
話の展開はあり得ないんだけど、
篠原涼子と大泉洋のかけあいが笑えるっ(*≧m≦*)ププッ
あんなに感じの悪いハケンも居ないと思うけど、
大泉洋演じる正社員はそれに負けないくらいイヤなヤツ。
で、喧嘩ばっかりなんだけどその喧嘩が小学生レベルで笑えるの。
レンタル出たら是非見てみてっ(*'-^)-☆
【2007/02/17 20:56】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taylor9000.blog91.fc2.com/tb.php/11-dd05c411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

