プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いようで短かった。

今日、職場で人事異動の内示がありました。


1月末の職員調(自分の仕事についての自己評価や、
今後どんな仕事をしたいかなどを書く調書)には
引き続き今の部署で仕事したいと書いておきました。


今の部署には、2004年の4月に配属されてこの3月でまるっと3年。
うちの職場の人事異動は3年くらいからが危ない年数。。。
でも3年っていうと、ちょうど仕事が面白くなってくる時期なんですよね。


最初の1年間は分からないことばかりで毎日残業で、
白髪が増えたり肌が荒れてしまったり、精神的にキツかったけど、
2年目は少し分かってきて気持ちもラクになり、
3年目は義務感ではなく興味を持って取り組むことができるようになり、
さぁ、来年度はもう少し掘り下げるぞ!って気合が入りかけていたところ・・・。


人事に対しての希望は、「引き続き担当したい」と書いておいたのに・・・。


見事異動の対象でございました。


長いようで短かった3年間。
辛い時期もあって、住民の方に電話でり詰られたりして泣いたこともあったなぁ。
先に帰宅してた同僚に大号泣しながら電話したこともあったし。
イヤでイヤで、毎朝仕事に行くのがいやでぐずぐずしてた時期が今ではなつかしい。


でも、すっごい勉強になることばっかりだった。
この3年間はけしてムダじゃなかったと思うし、
ここで身につけたことは今後の仕事にも、生活にもきっと役立つと思う。


この部署で仕事できるのは、実質あと3日しかないけど
残務整理と引継ぎをできる限りやって、次の人に迷惑かけないようにしなくちゃだ。


これからまた、次の仕事も頑張るぞっ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今の仕事、お疲れ様でした。
いわゆる会社内の異動ですよね?
異動がある分、動かない人より会社内のいろんなこと分かりますし、
同じ所にいて、頭が固くなっている人より、
新しい場所を見る人の方が、色々問題を発見できてそれはそれで新鮮ですよ^^
とりあえず、僕の場合は異動の時は、デカイ買い物とか旅行とかして、気分一新します。
新しい職場でも頑張って下さいね。
【2007/03/28 21:49】 URL | GmbH #AE5ecBD2 [ 編集]


>Gくん
おひさしぶりっ!
確かに異動で新しい仕事に就くのは
新しいことを吸収する大きなチャンスでもあるし
大変なことも多いけど、身になることが多いと思います。
でも・・・今度やる仕事は若いときに一度受け持っていた仕事なのです。
もちろん、自分自身が年齢を重ねた分、
同じ仕事であっても見えてくるものは違うと思うし
昔はできなかったことができるかもしれないし、
得るものがないなんてことはないのですが・・・
その仕事がとっても鬱な仕事だと身に染みている場合
気が重いばかりで前向きな気持ちに持って行きにくいのが正直なところです。
だけど後ろ向きなことばかり言ってても仕方ない!
何に希望を持っていいのか分からないけど
とにかく私は負けないぞ!って気持ちで働きます!
温かいエール、ありがとう♪
【2007/03/29 22:20】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


とても忙しそうな天使の仕事ぶりに頭が下がる思いです。

続けたかった仕事が変わっちゃうのは
残念だねっ。
また次の仕事も忙しいのかもしれないけど
頑張ってねっv-91
【2007/03/30 08:55】 URL | えび #- [ 編集]

頑張って下さい
希望に沿えず異動になったのは残念ですけど、新しい仕事を開拓するチャンスでもありますね(^O^) しばらくはわからない事だらけで、日々勉強になると思いますが頑張って下さいね。
僕も5月で2年たちますが、勉強不足のためドジしてます(^^;) でも上司から、「少し成長してきたね」って言われたのは嬉しかったなぁ~!
新しい部署でもくじけずに頑張って下さいね(^^)
【2007/03/31 08:58】 URL | わかば #fwYXOmEU [ 編集]


>えびちゃん
ありがとうっv-238
天使だなんて(*ノωノ) ウフッ
3年前は、毎日イヤでイヤで仕方なかったんだけど
ほんと、ちょっと面白くなってきたとこだったから
内示が出てから1~2日は放心状態でしたv-39
次の仕事は時期によって忙しさにムラがあります、今まで以上に。
でも頑張る!o( ̄へ ̄o) へこたれてなるものか。
古巣だからペースも早くつかめると思うし、なるようになるさ!って
だんだんと開き直りの境地になってきました。


>わかばさん
ありがとうございます。
でも新しい仕事の開拓・・・とは違うかな(^^;
前にやってた仕事なので・・・もちろん変わってることもあるだろうけど。
そのへんはGくんへのレスにも書きましたが・・・。
若いうちはドジやって成長するものですよね^^
私くらいの年齢だと微妙ですが。
成長著しい今、どんどん頑張ってくださいね。

【2007/03/31 22:51】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taylor9000.blog91.fc2.com/tb.php/21-f6cd9fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。