プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆
スポンサーサイト

19年度スタートっ

今日から新しい年度が始まりました。
毎年この日は辞令交付式。
そのため今日は、普段は出張でもない限り着用しないスーツで出勤。
なんだか着慣れなくて小っ恥ずかしい。。。
一人ひとり、卒業証書授与のように一々ボスのところまで
辞令書を受け取りに行くのですが、
こんなの代表が受け取ってくれれば時間も短縮できるのに263


仕事の内容は、やっぱり昔とあんまり変わっていなくて
昔と場所が変わってるものとか
扱ってるものが多少変わってるものがあるくらい。


前にいた部署にくらべると気が抜けるくらいまったりと時間が過ぎていく感じ。
忙しくしていたいわけじゃないけど、なんだか落ち着かない。


今回の異動は、内示が出てからというもの少々ナーバスにならざるを得ず、
仕事に対するモチベーションも下がっていて
こんなときはあがいたところで浮上できるもんでもない。
これは長年働いてみて十分身に染みてることだったりする。


ならばいっそのこと、まったりとした時間の中で
思いっきりまったりしてやろうかしら。


そんな風に思ってたわけじゃないけど、
昨日ふらりと出掛けた雑貨屋さんで
こんなのを買ってみました22


20070402222831.jpg

えびちゃんがブログで紹介してた茶こし付きのティカップ。


蓋が付いてるので、仕事しながらでも冷めにくいし
香りが漂ってみんなに気づかれることもない。
(うちの職場はデスクでお茶飲んじゃダメなのです)
ほこりも入らないしね~、これはほんと気に入りましたっ。


こうやって、ちょっとでも楽しみを持ってれば
だんだん気持ちも上向いてくるかな~420

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
venzo
ご無沙汰してます。
そういえば辞令って、正社員任用された時と出向したときにしかもらった事がないです。
(もっともコンピュータ印字なので味気ないですけど)
異動してしばらくはどうしても流れが遅くなりがちですね。私もそれを強く感じました。
何かと大変かと思いますが、うまくリラックスして切り抜けてくださいね。
【2007/04/04 07:38】 URL | #- [ 編集]


茶こし付きのティカップいいねいいねっv-10

これを買ってから、蓋つきっていろいろ便利だなぁ
ってことに気付きましたっv-20

仕事中でも自分のお気に入りのものに
囲まれて、ちょっとづつ楽しみながら
がんばりましょっv-222
【2007/04/06 21:31】 URL | えび #- [ 編集]


>VENZOさん
こちらこそご無沙汰しています。
辞令書、うちは部署の異動だけでも昇給昇格でももらうんですよv-219
就職して数回目までは異動を前向きに受け入れられた気がするけど、
何度も何度も経験するうちに、自分の存在が「紙切れ一枚」のように思えてしまうことがあります。
でも、1週間もすると抜け殻状態も終わり!
何か光を見つけて頑張らなくちゃ!


>えびちゃん
ほんと、このカップでお茶を入れるのが職場での楽しみになっていますv-22
まだ私の周りではあんまり売ってないこのカップ。
みんなに「どこで買ったの~?」って聞かれてちょっと優越感です。
写真のカップの奥にある時計&室温計も同じ雑貨屋さんで買いました。
机の上にちょこっとお気に入りがあるだけで全然気分違うのよね~v-10
【2007/04/07 22:29】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taylor9000.blog91.fc2.com/tb.php/23-f615d8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

