プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省しきり

以前、ココアの新しいオモチャとして、デンタルコングを紹介しました。


20070501221017.jpg


このコングを買ってから2週間経ったところですが、
昨夜見てみると。。。


30


20070515195800.jpg


無残にも、突起部分が噛みちぎられて無くなっています。


無くなっている・・・食べた?もしかして飲み込んだ?


このコングを使うのは、いつも場所と時間がきまっています。
家族が食事をする時間帯に、aoiの部屋で噛んでいます。
無くなったのに気づいてから、欠片がどこかに落ちていないか探しましたが・・・
見当たらず・・・orz・・・やっぱり飲み込んだらしい263


大きさは直径が6~7ミリ程の円柱状の欠片。
多分、283と一緒に排出されるとは思うけど・・・。


でも、いろんな不安が心の中に巻き起こる。
異物を腸に詰まらせて亡くなったワンコの話を思い出す。。。
友だちの家のワンコも綿を飲み込んで腸に詰まって今年亡くなったばかり。
他にも、雑誌モデルをしていたかわいいワンコが
綿棒を食べて亡くなったという悲しいブログを見たこともある。
うちはゴム製の欠片だけど・・・もしも詰まったら・・・


そんなことを思うと胸が苦しくなって落ち着かない。
当の本人(犬)は元気に走り回っていていつもと変わらないけど。
夜中に具合が悪くなっても気づかなかったら困るので
いつもは別室のサークルで寝ているココアですが
昨夜は特別私の布団で寝かせてあげた。
何も起こらなかった。朝も元気。


でも・・・私が仕事に行ってる間に具合が悪くなったら!?


そんな不安を抱えたままでは仕事も手に付くはすが無い。
急でしたが2時間ほど時間休をもらって動物病院へ行ってきました。


獣医さんに事の次第を話して、コングも持参して見てもらいました。


「まぁ、この大きさの欠片なら問題ないでしょう。
詰まることはないと思いますのでとりあえず様子を見てください」


とのことでした。ほっ。
小さな欠片だけど、素人の私としては
体の小さいココアの腸はきっと細いに違いない。
こんな小さな欠片でも詰まっちゃうのかもしれないと不安になっていましたが、
2月にココアの体内を見ている先生がそうおっしゃるなら間違いない。
それで安心して、ようやく落ち着いて仕事に向かうことができました。


まだ買ってから2週間だし、全然傷んでないと思い込んでいたコング。
思ったより劣化するのは早かった。
これからはオモチャもちゃんとチェックしなくちゃと
深く深く反省した出来事でした。



先日動物病院に行ったときに、うっかり忘れていた
ノミ・ダニの予防・駆除をついでにお願いしてきました。
TVでも宣伝しているフロントライン。
http://nomidani.jp/index.php

top_img.jpg

似たような薬液がホームセンターやドラッグストアに売っていますが
やっぱり動物病院で処方してもらうものとは全然効果が違うそうです。
134251を飼ってる皆さん、そろそろ季節ですよ~77

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あらまぁ~心配ですね(^o^;
また覗きに来ました~先程は書き込みありがとうございました(^O^)しかし心配でしたねっ~でも掛り付けの先生が見て下さり安心です(o^o^o)また遊んでたオモチャも持参され流石っ♪キムもこの前、噛んでたガムをごみ箱に捨てたか?どうかで(結局は捨ててましたが)悩み~ヒョットしてリリタンが食べたのでは?と思い…やはり、普段からキッチリ見ておかないとダメですよねっ…勘違いで良かったですが、それがもし本当ならエライこっちゃ(@_@)ですから~いゃぁあの時は焦りましたっ(^^)
【2007/05/16 00:00】 URL | キム(リリタンパパ) #BU6NsFeA [ 編集]


>キムさん
いらっしゃいませ♪
ほんと、焦りましたぁe-263
かかりつけの獣医さん、車で30分とちょっと遠いのですが
信頼のおける先生なので、大丈夫ですよって言われて安心しましたv-22
今回はよかったけど、今までの調子でいると次は・・・って思うようにして
今後はきちんと見ておくことにします!
もうこんな「焦り」はまっぴらですぅv-12
【2007/05/17 20:33】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taylor9000.blog91.fc2.com/tb.php/43-7059c4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。