プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆

試作品ですからっ

作ってみましたよ!
ココアのための手作り服。


おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!


数ヶ月間、本棚のコヤシになってたこの本も
このたびようやく日の目を見ることが出来ました。


作ってみたのはキャミソール。


じゃーん


070528_225256_M.jpg


こんな感じです。涼しげだわ~(・∀・)イイネ!!
この写真、出来栄えの悪さがあまり伝わらなくていい感じです。


この試作品、実は2枚目なんです。
一枚目は型紙の「Sサイズ」を選んで作ってみたんだけど
パピー用?ってぐらい小さくて、
(マザーガーデンの商品なら4Sくらい)
ココアには着れなかったんです。
で、Mサイズは型紙を見るからに大きすぎるので
SとMの間を取って自分なりに型紙を直して作ってみました。
(それでも見積もりが甘くてちょっと大きかったんですが)


縫っていて気づいたこと。というか思い出したこと。
私はこのバイアステープの扱いが昔も苦手でした。
調子よく縫ってるつもりが、
裏返して見たら針が脱輪してて縫えてない Σ(´Д`lll)
ほどいて縫い直すなんて、そんなの面倒だしぃ(´・д・`) ヤダ

バイアステープをいかにうまく縫い付けるか、
これが当面の課題です。


マチ針でとめて縫うだけじゃなくて、
やっぱりしつけ糸で縫っておかないとダメかなぁ。
面倒な気もするけど、人前に出せるものを着せたいし。


もう眠いんですけどぉ~。 
070528_225720_M.jpg
                          byココア


そうですね、もうすぐ23時半だもんね330
お付き合いありがとね、ココたん^^
明日もよろしく。


 
ランキングに参加しています。
クリックお願いしま~す68
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


この記事に対するコメント
やりましたねっ
おぉ…やりましたねっ♪ キムの予感が当たりました!それもねぇ~リリママママと同じなんですよ!ドット柄がピンクですd(^0^)b グッ!確かにバイアステープが難しいって言ってましたわ^ロ^;しかしココちゃん~可愛いですよ(^O^)綺麗に縫えて素晴らしい出来上がりかと思います~お疲れさまでした(●^ー^●)
【2007/05/29 22:59】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


ココたん可愛い~e-266
水玉模様も涼しげでとってもいい感じよ~!o(≧▽≦)o♪

確かにバイヤステープの扱いは難しいよね。。。
それに、お裁縫って一度布を裁っちゃったらやり直しが聞かないし、
ミシンでダーっと縫っちゃうと
間違えたときほどくのがエラい大変だし、
編み物の方が気楽で好きだーwww
【2007/05/29 23:55】 URL | しず #kSi.wH62 [ 編集]


すげ~っv-10
どうしてみんなそんなに器用でやるkとお早いのっ!
お見事ですっ゚+。:.゚(*・`∀・)v ピース

ココたん。とってもお似合いよぉ。
カジュアルな感じがまたとってもいい感じっ。
夏が来るのが楽しみだねっ!
【2007/05/30 00:27】 URL | えび #NSf1C08Q [ 編集]


>キムさん
ふふふっ(^^)予感的中でしたか♪
秘かにリリタンとココア、おそろいルックですね~。
出来栄えは・・・遠めにはこんな感じですが近くで見るとヤバイですe-330
まだまだ修行は続きます!


>しずちゃん
だよねっ、編み物は割りとやり直しが利くよねっ^^
布の場合は間違えて裁ったらやりなおし利かないもん。
なので高い布は使えません(^m^*)
ミシンはほどくの面倒だけど・・・今、第3弾のものを解体中。
なんとかバイアスをモノにしたい私です。


>えびちゃん
ずぇんずぇっん器用じゃないよぉー。飛びつくのは早いけどっe-282
>夏が来るのが楽しみだねっ!
実は、夏がめちゃくちゃ暑い岐阜県で、
ココアに服着せる必要はないかもしれないんだけどね(≧m≦*)ププッ
梅雨のちょっと小寒いとき用かなっ^^
作るのが楽しいから頑張るっ♪
【2007/05/30 18:11】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]

ス テ キ ☆
わぁ~お洋服完成おめでとうございますv-308
本当、器用ですね~v-425
私の口だけとは違ってあっと言う間に出来ちゃいましたね、本当、素晴らしいv-353v-352

水色のドットが夏らしくて可愛し、ココアちゃんよくお似合いv-411

【2007/05/31 11:42】 URL | mona&ray #- [ 編集]


>mona&rayさん
ありがとうございます(〃▽〃)キャー♪
いやぁ・・・でも、とても器用とは言えません・・・e-330
小さい分だけ出来るのも早いし、キャミなので作りも単純だから
手縫いのほうがひょっとしたらキレイに出来ちゃうかもです。
水色のドット、なかなかの評判でうれしいです♪
遠めに見て自画自賛してます(≧m≦*)ププ
【2007/05/31 13:10】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]

パチスロ好きの集い
パチスロの検索サイト。攻略、動画、キン肉マン、バイオハザード、エヴァンゲリオンなどパチスロに関する各種情報をお届けしています。 http://fading.hartmerrell.com/
【2008/09/02 05:06】 URL | #- [ 編集]

ソフトドリンク
ソフトドリンクを探すなら http://www.karakustr.com/100316/100344/
【2008/09/21 09:47】 URL | #- [ 編集]

CD・DVD・楽器
CD・DVD・楽器を探すなら http://www.mnpainctr.com/101240/
【2008/11/12 07:53】 URL | #- [ 編集]

PC・システム開発
PC・システム開発 http://skittle.archiunite.net/
【2008/12/01 16:14】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taylor9000.blog91.fc2.com/tb.php/54-03b5c99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

