プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆
スポンサーサイト

ココアおかえり~♪
今日、無事にココアが帰ってきました

夕方からの診療時間にお迎えに行って来ました
名前を呼ばれて診察室に入ると、診察台の上に元気なココアの姿が
台から落ちるんじゃないかと思うくらい喜んで私の抱っこを求めてきました

想像してたのは、お腹のキズが痛くて背中を丸めてブルブル震えてる姿だったから、
自分の目に飛び込んできたココアの姿は意外そのものでした!

先生のお話によると、
術前の血液検査では腎機能にちょっと値が高いものがあるものの問題になるものはなく、
私が心配していた麻酔に対しては特にアレルギーもなかったとのこと。
ただ、麻酔中は自発呼吸をしなくなったので
酸素マスク?で強制的に呼吸をさせていたそうです。
それを聞いたときは血の気が引きそうだったんだけど、
先生の話し方を聞いてるとそれも珍しいことではなさそうでした。

帰宅後も元気そのもので、
家族の膝から膝へ渡り歩いて愛想をふりまいております

20070210215635.jpg


続きは、血や傷を見るのが苦手な人はご遠慮ください。

事前にネットや本などで避妊手術についていろいろ情報収集して、
手術したあとは傷口を舐めたりしないようにと
カラーを巻くものだと思っていましたが、
この病院ではカラーはしないし、それどころかガーゼすら当てていません
ちょっと驚いたけど、ココアの様子を見てると舐める気配もないし、
傷跡も驚くほどきれい、というか乾燥した感じで
ガーゼを当てる必要はさほど感じません。
ガーゼ当てたらかえって通気性が悪くなりそう。

20070210220453.jpg


私も以前開腹手術を受けたことがありますが、
たしか2~3日はベッドに横になってた気がするし、
そろそろ歩いてね~ってお医者さんに言われてからも
痛くてそろーりそろーりと歩いていた気がする。
走り回るなんてとてもじゃないけど出来なかった。
4~5日は毎日お医者さんがベッドまで来て消毒とガーゼ交換してくれてたと思う。
それに比べると、ワンコってすごいなぁー。感心感心。


そういえば、動物病院の診察台は体重計付きなんですが
金曜日にココアを預けたときは1.75キロだったのが
今日迎えに行ったときは1.55キロに減っていましたΣ(□`;)アウ
まぁ避妊手術のあとは太りやすいってことなので
またすぐ戻ると思うんだけど、軽くなったココアを抱くと
やっぱり痛々しい気がしてしまうのでした。

今ココアは私の膝の上で眠っています。
昨夜はどんな夜だったのかな・・・?
淋しくて不安だっただろうなぁ。
ほんとよく頑張って、無事に帰ってきてくれてありがとう!って気持ちでいっぱいです


さて。
今回の請求書。

20070210224949.jpg


高っ!
って思いますが、術前にオプションで血液検査をしてもらったことと
未だに抜けずに残っていた乳歯10本くらいを抜いてもらって、
歯石の除去などもしてもらったためにこの金額となりました。
それらを除くと、多分高くはないんだと思います。

10日後は抜糸と1年ぶりの8種ワクチン接種です。
出費がかさみますーΣ(□`;)アウ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
良かったですね♪
ココアちゃんの手術無事に済んでよかったですね♪
あんなに小さいのに良く頑張ったってほめてあげたいです!!
taylorさんも一安心ですね♪

ところでブログお引越しおめでとうございます!!
早速リンク変更しておきました♪
また遊びに来させてくださいね♪
【2007/02/10 22:31】 URL | ちえんた #.TeW58jo [ 編集]

Re:良かったですね♪
>ちえんたさん
ありがとうございます~♪
ほんと、小さい体でよく頑張ってくれましたっ(T-T)
12月からずっと迷ってた避妊手術ですが
やっぱり思い切って選択してよかったです。
私が思ってるよりココアはずっと強かった♪

ブログの引越し、本来ならばこちらからご挨拶と
リンク張りかえのお願いをしなくちゃいけないのにスミマセン!
これからもどうぞよろしくお願いします☆
【2007/02/10 23:07】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]

(*´д`)=3ほっ
゚+.(ノ。'∀')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆無事成功したんだね、おめでとー♪
ココアちゃんがんばったね!^^
あと、先生の技術も素晴らしかったのかも。
しーたんが避妊手術をした時は、
舐めないようにとネットをかぶされたんだけど
隙間から舐めちゃって、縫った糸がどんどん取れちゃったの。
あれよあれよという間にどんどん取れてしまい
次の日慌てて連れて行った時は残り1目!(@д@;)傷口が開きそうだったよ。(><;)
縫い方がイマイチだったのかも・・・。

いっぱいココアちゃんを抱っこしてあげてね♪
ほんとによかったよかった。(´▽`*)
【2007/02/10 23:46】 URL | しず #kSi.wH62 [ 編集]

Re:(*´д`)=3ほっ
>しずちゃん
ありがとぉ~♪
ホッと胸をなでおろしております☆彡
うんうん、ココアの頑張りばかりではなく、何より先生のお陰v-22
この動物病院の先生は女医さんなの。
クチコミで、とっても優しくて腕がいいって聞いて、
実際に診察してもらって先生に接してこの先生にお願いしようって決めました。
女医さんの方が細やかな処置をしてくれそうだし。
その前に歯石のことで行った別の動物病院では
男の先生がココアの小さな口に手を突っ込んで可哀想なことになったしね(^^;
小さいココアには女性の手の方がいいかも?なんて思ったりもして。
今回ココアはワイヤーで縫ってあるとかで
舐めてるだけでは抜けたりしないんだってi-190
病院によって縫い方も違うんだろうけど
翌日傷口が開きそうって恐ろしすぎるよねっ!(@д@;)
うんうん、いっぱい抱っこしてるよぉ(´▽`*)
いとおしくっていとおしくって♪
ココアi-175命ですっ(笑)
【2007/02/11 00:02】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]

退院おめでとう~!
お邪魔しま~す(笑) 無事に退院出来て良かったですね(^^) 自分も飼ってた犬が前足をザックリと切る怪我をした時があったんですが、手術+一週間の入院でした。無事に退院した時はココアちゃんのように尻尾をフリフリして喜びを表現してましたo(^-^)o ココアちゃんの気持ちと心配で仕方なかったtaylorさんの気持ちよ―くわかりますよ。
【2007/02/11 20:20】 URL | わかば #bKwBktbc [ 編集]

Re:退院おめでとう~!
e-19わかばさん
いらっしゃいませ(^^)
前足ザックリ!?怖っe-263
手術も大手術だったんでしょうねー。
ココアにはこれから病気をしないで
入院とかしないでいてほしいものです。
痛々しい姿は見たくないですもんね!
【2007/02/11 22:12】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taylor9000.blog91.fc2.com/tb.php/6-337f5978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

