プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆

私も~♪

えびちゃん、しずちゃんに影響されて
私も久しぶりに美容室に行ってきました50


いってきたのはBee-Msという美容室。
同僚でもあるはとこの紹介で知ったこのお店、
昨年の秋にも一度カットしてもらったのですが
とってもカットが上手で、今までのどこよりも
要望どおりの髪型に近づけてくれてお気に入りです。
今年の冬、デジパかけたさに別のお店に浮気した私ですが
今回はカットのみなので8ヶ月ぶりに行ってみました。


今回のカットの要望は・・・
①夏を前に少し軽くしてほしい
②長さはあまりかえたくない
③枝毛をカットしてほしい
というようなものでしたが、ハラハラと落ちていく髪を見てると
かなり切ってないか?短すぎたりしてない?なんて心配になったけど
出来上がってみるとちゃんと長さは残ってました。ホッ


cut.jpg


黒い服を着ちゃってるので分かりづらいですな263
今回のカットもとっても気に入ったのですが、
とりこになりそうになったものがひとつ。
それは・・・


420 形状記憶トリートメント 420


すごいかも、これ。
わたし、美容室でトリートメントしてもらうのはこの歳でこれが初めて。
なんとなく、一回だけのトリートメントにナン千円もかけるのがもったいなくて。
でも「形状記憶」っていう言葉に惹かれてしまって。
実は、最近アホ毛がひどくて悩んでいたんです。
2月にデジパをかけてから・・・だと思います。


毎日つけて寝るトリートメントを使ってはいたんですが
あまり効き目はなく・・・そんな私は、この形状記憶トリートメント、
藁をも掴む気持ちですがってみることにしました。


写真で見てもアホ毛、見当たりませんよね343
手触りもとてもよくなったし、これはスバラシイです。
効き目は普段のケア次第ですが1ヶ月以上だそうです。
持続できるように努力しますよ271


その後、aoiもカットに行ってきました。
別の美容室なんですけど、なんと小学生以下1,200円328
来週から学校で水泳が始まるので短くカット。


cut_a.jpg


少年っぽくなっちゃった。
じーちゃん&ばーちゃんにはウケがいいんだけど・・・
母としては田舎くさくて好きじゃない。
水泳の季節が終ったらまた伸ばしましょうね!


さて、私は?なんてココアがじーっと見つめてくるけれど
アナタのカットは来月の予定。だから今日はシャンプーねっ224


20070610144827.jpg


あなたのカットはaoiちゃんの4倍近くかかるんだから今月はガマンしてちょ。




ランキングに参加してま~す。 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


 


この記事に対するコメント

taylorさん、髪スベスベ、お肌白くてツルツル、睫毛バサバサってのが
伝わってきて、と~っても素敵です~。
アホ毛ってやっぱりゆうんですね!!
あれは全国共通後なんでしょうか?笑
私はアホ毛と・・・・・・・・、白髪に悩まされてます。
見える範囲は隠れるようにとか、切ったりしてるんですけど
後ろやてっぺんは見えないので、どうなってるのか
知るのが恐ろしいです・・・。v-12
ココアちゃんは来週なんですね。
ペットのシャンプー&カット代、確かに人間より高いですよね。

【2007/06/11 08:05】 URL | アコ #- [ 編集]


e-68アコさん
>髪スベスベ、お肌白くてツルツル、睫毛バサバサ
いやぁ、どれもそんなことないっすよぉe-330
あ、でも髪は美容師さんのマジックハンドでスベスベになりましたっe-343
アホ毛っていいますよね!
あ、でも私とアコさんは日本で言うと同じ東海地区なので
もっと遠くの方たちにも聞いてみましょう。どうなんでしょうね?
アコさんも白髪が?
私もですよ・・・v-406
私もときどき姉に見てもらって切ってもらってます。
それだけじゃなくて髪が痩せるっていうんでしょうか、
コシがなくて雨の日なんて最悪・・・。悲しいですわ。
30過ぎてから髪に加齢を感じ始め、2年前からカラーリング辞めました。

ココアのトリミングは来月の予定ですv-286
ほんと高い~~~e-330
でも暑苦しいので切ってあげなくちゃねe-104

【2007/06/11 12:14】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


アホ毛?
ぽや~と出ちゃう毛のことかな?(≧m≦*)ムプ
栃木ではアホ毛とは言わないかも。
なんていうんだろ・・・
う~んう~ん。。?

髪の毛ツヤツヤでいい感じっv-10
軽くなって夏に向けていいじゃんっ!
すべすべで触ってみた~いv-222
【2007/06/11 18:34】 URL | えび #- [ 編集]


>えびちゃん
あちゃ~、やっぱり東海三県あたりの言葉なのかな>アホ毛
うんとねー、ブラシでとかしても撫で付けてもなんともならない
1本単位でいろんな方向にくりんくりん乱れる髪の毛のことですe-284

二晩経っても未だにスベスベしてていい感じですv-10
シャンプーのあとキシキシ感が全然なくて、
コンディショナーしたあとのようにツルツルなんだよe-266
今度会うまでに維持できればいいけど・・・さすがに無理なので
会う前にもういちどトリートメントしていこうかしらっe-420
【2007/06/11 21:29】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


私も言わない。アホ毛。(´艸`*)ムププ
言われれば、多分あぁいう「毛」のことなんだろうな~
とは想像付くけど。www
こっちの方ではなんて言うんだろう???^^

e-267形状記憶トリートメントe-267
いい感じ~v-10
私もtaylorさんみたいなツヤツヤな髪になりたいなっe-266
【2007/06/12 00:07】 URL | しず #kSi.wH62 [ 編集]


>しずちゃん
やっぱ千葉でも言わないかぁ~。(´艸`*)ムププ
あんまし響きのよい言葉ではないし
「美しい国、日本」では共通語じゃないほうがいいよねっ^^
メンボに続いてご当地言葉発見だ!∑(゜∀゜)
形状記憶トリートメント、ほんとに劇的変化だよっ。
でもしずちゃんはそんなのしなくてもツヤツヤじゃないですかぁe-420
【2007/06/12 12:09】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]

情報処理能力検定
情報処理能力検定とは、情報処理技術者または情報管理者として必要な知識・技能を測る検定試験 http://matey.stepuptechnologies.com/
【2008/08/27 07:34】 URL | #- [ 編集]

ねぎでダイエットを考える
ねぎ100g中には、カルシウム/47mg、リン/20mg、カリウム/180mg、カロチン/150μg、ビタミンC/14mgなどを含みます http://scam.crosstudio.net/
【2008/10/28 02:22】 URL | #- [ 編集]

ダイエットとヨモギと美容のバランス
ヨモギは日本全国、道端などにも自生しているキク科の多年草です http://gatehouse.crosstudio.net/
【2008/10/28 18:10】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taylor9000.blog91.fc2.com/tb.php/61-f87bd5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

