プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆

念願叶って♪
昨年の夏、えびちゃんがデジタルパーマをかけたって聞いて以来
ずっとずっと気になり続けて7ヶ月・・・よーやく私もかけてみましたっ

20070211213017.jpg


人からの影響を受けやすい私は、えびちゃんのブログ見た直後に
デジパかけたい~~~~~ってなっていたのですが
自分が通ってた美容室では取り扱いナシ・・・。
ネットでも探してみたけど近場ではやってるところ見当たらず・・・。
やっぱり田舎だから流行ごとは遅れ遅れなんだよな・・・

で、いつかかけたいと思いつつ時は流れ。
秋に一度カットに行って以来3~4ヶ月?もっとかな?
全然美容室にも行かずにいたので野暮ったくなっていて
前髪に至っては昨年の春から伸ばしているので
仕事中顔にかかって邪魔で邪魔で仕方ない。
前髪は切りたくないけど、ノーパーマだと
うつむいたときモロ顔を覆って根暗な感じを醸し出しておりまして

携帯替えるときもそうなんだけど、
ヘアスタイルも変えたいと思ったらすぐ変えたい
で、昨夜その発作が始まりまして、ネットで
「大垣 デジタルパーマ」で検索をしてみたら・・・。
半年前には全然当たってこなかったのに今回はいくつもHIT!
その中で美容室の雰囲気とかスタッフの顔ぶれが載ってて
わりと自分の町から近いところを見つけたので
早速今朝予約を入れて行って来ました

出来栄えには結構満足しています
自分で雑誌を買って持って行って「こんなふうに」と頼んだのは
今の私の髪の長さではまだ足りないってことで
結局はお店でイメージを考え直さなくちゃならなくなったけど。

仕事柄あんまり派手な髪型はできないので
「ゆる~い感じで、朝のお手入れがラクな感じで」と言うと、
美容師さん(なかなかのイケメンさんでした)は
それならデジパじゃなくて普通のパーマの方を薦めてきましたが、
とにかくデジパをかけてみたいのってことでデジパ強行。

あ~スッキリしたっ
ずーっと気になって気になって、
どうしてもやってみたかったデジパを体験できたことがうれしくてたまりません

久しぶりにパーマをかけたので、
人に会うのがちょっと照れるけど、どんな反応かな?って思うのも楽しみなんだよね(*^^*)

ちなみに持って行った雑誌のイメージはこんな感じ↓

20070211220538.jpg


かなり違うよね、出来栄えも、モデルさんもキレイだし。
でもでもでもっ、数ヵ月後にまたチャレンジしようかなっ
この記事に対するコメント
お久しぶりです!!
私も、切りたい病に突如襲われます。
そしてまた、9月ぶりに先日美容院へ行き、
1年ぶりにパーマかけてきました!!
でもって、前髪伸ばし中で、こりゃパーマ!だと思ってかけました。
そしてそして、切り抜きを持ってくと、
長さが足りない!って言われることも多々・・・。
なんだかTaylorさんとよく似てるわぁ~と
共感しちゃいました。笑
私は普通のパーマでしたけど、かかりが悪いので、
既に取れ気味です。
とゆうより、美容院のお姉さんに
「ごめーーん、あんまりかからなかった・・・」って
言われる始末でしたv-11

で、この切り抜きのような髪型も大好きです☆
髪型選ぶ時って、どーーもかわいい人、キレイな人の髪型に目が行っちゃいますv-219
【2007/02/12 09:45】 URL | アコ #- [ 編集]

Re:お久しぶりです!!
>アコさん
ほんとだーっ、なんか似た傾向だねっプププッ (*^m^)o==3
数ヶ月もほったらかしにしておけるくせに、
変えたいと思い立ったら居ても立ってもいられないって衝動、
分かってくれる~~~?
私は1年に一度くらいパーマかけたい病になるのですが、
かけるたびに「二度とパーマはかけない」って思っちゃうんですΣ(□`;)アウ
それはかかり方が部分ごとにムラがあるのと
2~3週間でとれてきちゃうことが原因。
(これもアコさんと共通点e-284
ところがえびちゃんからデジパはとっても持ちがいいって聞いて
それなら私の悩みも解決できる!と絶対いつかやってみよう♪と思ったわけです。
昨日の美容師さんも、
「かけた部分をカットするまでカールは持続します。
もし取れたりしたら無料でかけなおしますからね~」
って言ってましたよっv-218
とれやすいのが悩みなら是非オススメしまぁすv-22
【2007/02/12 10:27】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


すすす・・・素敵ですぅv-10とっても
でも全体像が見たいな!(>∀<*)

で、私もついついモデルさんの『顔』で選んでしまう
悪いクセがありますwww
本当は顔のカタチや髪質とかも考えなくちゃダメなのにね~
f(≧▽≦)えへへ

私もそろそろストレートに飽きて来ちゃったなぁ。。。
かけちゃおっかな~デジパ♪
【2007/02/12 17:08】 URL | しず #kSi.wH62 [ 編集]


いい感じ~っv-10
ちょっとでもクルっとしてると
朝のお手入れも楽だよねっ(*´艸`*)

私のデジパは夏にかけたんだ~って
再確認っv-154
そろそろかけなおさなくちゃ。。
【2007/02/12 18:33】 URL | えび #- [ 編集]


〉しずちゃん
憧れの大人カール(だと個人的に思っている)かけちゃいましたーhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱりステキな人の髪型真似たくなっちゃうよねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">顔の形や頭の形、髪質が違うと似ても似つかぬ結果に陥るわけですが
反省は活かされず毎回そんなこと続けてますσ(^_^;)でも今回美容師さん(くどいようですがイケメンhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">)は
私に合うのをじっくり考えてくれてNiceでしたhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
デジパ2日目の感想ですが
ブローでカールを形作るのは不器用な私には難しいhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
でもカットするまて残るカールなので
地道にコツを探っていきたいと思いますhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
しずちゃんも是非デジパ仲間にhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">待ってまーすhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/02/12 18:33】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


〉えびちゃん
えへへっhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">かけちゃったhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
そうそう、デジパ前夜にえびちゃんのデジパレポ読み返してたら夏だったhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
今度はどんなふうにかけるの~http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
レポ楽しみにしてまぁーすhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/02/12 19:38】 URL | taylor #Knya96cQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taylor9000.blog91.fc2.com/tb.php/7-80b97fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

