プロフィール

taylor
岐阜県在住

家族・・・
・小学校4年生の娘
・ヨーキー♀のココア
20070430111301.jpg

・じーちゃん(父)
・ばーちゃん(母) 好きなもの
食べ物
パスタ(トマト味) 甘すぎないスイーツ
音楽
ミスチル、福山雅治、
中島美嘉、アンジェラ・アキ
大切なもの
愛車SIENTA(H16年式・ライトイエロー)
小さなシアワセ
ココアと一緒にドッグカフェに行くこと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

Blog List "SIENTA"

Blog List "PET"

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

☆GRADATION☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい一日でしたっ♪

今日は、私の3*歳の誕生日。


先日いただいた、312誕生日プレゼント312をご披露させていただきますっ266


20070526205248.jpg


これからの季節にぴったりのものばかり。
シンプルで涼しげでとってもカワイイ420
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


それからたくさんの方からお祝いの218をいただきました。
みなさんほんとにありがとうっ!


ステキな誕生日を迎えられて幸せですv(。・ω・。)ィェィ



 


ランキングに参加してま~す。 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


愛読書

わたしの愛読書です(o^-^o)


unifami.jpg


「ひゃほ~♪ウニファミリー」


とってもおもしろいです。


白鳥麗子でございます!でも有名な鈴木由美子さんの漫画です。


ココアを飼い始めたころに書店で見つけて1巻を買ってハマリました。


4匹のマルチーズとの生活を綴ったものなんですけど
4コロと呼ばれるそのワンコたちのキャラにヤラレちゃいました。



娘曰く、うちのココアは「ナスちゃん」に似てるらしいです。
血液型ではないけど、大概のワンコはこの4コロで大分類できちゃうかもっ!?


オススメです。
FC2ブログもやってらっしゃいます。


 




ランキングに参加してま~す。 
a_03.gif にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
390ぽちっと      390ぽちっと


反省しきり

以前、ココアの新しいオモチャとして、デンタルコングを紹介しました。


20070501221017.jpg


このコングを買ってから2週間経ったところですが、
昨夜見てみると。。。


30


20070515195800.jpg


無残にも、突起部分が噛みちぎられて無くなっています。


無くなっている・・・食べた?もしかして飲み込んだ?


このコングを使うのは、いつも場所と時間がきまっています。
家族が食事をする時間帯に、aoiの部屋で噛んでいます。
無くなったのに気づいてから、欠片がどこかに落ちていないか探しましたが・・・
見当たらず・・・orz・・・やっぱり飲み込んだらしい263


大きさは直径が6~7ミリ程の円柱状の欠片。
多分、283と一緒に排出されるとは思うけど・・・。


でも、いろんな不安が心の中に巻き起こる。
異物を腸に詰まらせて亡くなったワンコの話を思い出す。。。
友だちの家のワンコも綿を飲み込んで腸に詰まって今年亡くなったばかり。
他にも、雑誌モデルをしていたかわいいワンコが
綿棒を食べて亡くなったという悲しいブログを見たこともある。
うちはゴム製の欠片だけど・・・もしも詰まったら・・・


そんなことを思うと胸が苦しくなって落ち着かない。
当の本人(犬)は元気に走り回っていていつもと変わらないけど。
夜中に具合が悪くなっても気づかなかったら困るので
いつもは別室のサークルで寝ているココアですが
昨夜は特別私の布団で寝かせてあげた。
何も起こらなかった。朝も元気。


でも・・・私が仕事に行ってる間に具合が悪くなったら!?


そんな不安を抱えたままでは仕事も手に付くはすが無い。
急でしたが2時間ほど時間休をもらって動物病院へ行ってきました。


獣医さんに事の次第を話して、コングも持参して見てもらいました。


「まぁ、この大きさの欠片なら問題ないでしょう。
詰まることはないと思いますのでとりあえず様子を見てください」


とのことでした。ほっ。
小さな欠片だけど、素人の私としては
体の小さいココアの腸はきっと細いに違いない。
こんな小さな欠片でも詰まっちゃうのかもしれないと不安になっていましたが、
2月にココアの体内を見ている先生がそうおっしゃるなら間違いない。
それで安心して、ようやく落ち着いて仕事に向かうことができました。


まだ買ってから2週間だし、全然傷んでないと思い込んでいたコング。
思ったより劣化するのは早かった。
これからはオモチャもちゃんとチェックしなくちゃと
深く深く反省した出来事でした。



先日動物病院に行ったときに、うっかり忘れていた
ノミ・ダニの予防・駆除をついでにお願いしてきました。
TVでも宣伝しているフロントライン。
http://nomidani.jp/index.php

top_img.jpg

似たような薬液がホームセンターやドラッグストアに売っていますが
やっぱり動物病院で処方してもらうものとは全然効果が違うそうです。
134251を飼ってる皆さん、そろそろ季節ですよ~77


母の日

今日は母の日。


今朝、日ごろの感謝の気持ちを込めて
母にリラックスグッズをプレゼントしました。
昔から肩こりや足のむくみに悩んでる母なので
本当はマッサージチェアでも買ってあげたいところだけど・・・330


せっかくの日曜日なので、娘のaoiと一緒にショッピングに行ってきました。
親子でカチューシャを買って、ぶらりぶらりとウインドウショッピング。
途中で私が207に入ってる間、
aoiは自分の買い物をしたいと言ってほんの少しだけ別行動。


207から出てベンチに座って待っていると
aoiが笑顔で戻ってきて、「ハイ、いつもありがとう」と母の日のプレゼントをくれました420


20070513212027.jpg


30開けてみると30


20070513212037.jpg


かわいい小さなクッキーでした266
カーネーションじゃなくて、お菓子ってところが
私のことよ~く分かってくれてる感じ251
いつも鬼のように怒ってばかりのお母さんなのに
心のこもったプレゼント、ありがとうね、aoiちゃん420






警戒中

コタツを片付けたら、ココアが自分の居場所がないと感じている様子。


コタツがあった時は、私がPCに向かっていても
ダッコをねだったりはしないで、ひたすらコタツの中。
犬は狭い場所のほうが落ち着く性質を持っているので
ココアにとってはどうやらコタツが落ち着く場所だったようです。


コタツがなくなってからは、私がPCに向かってるとダッコをねだり、
ダッコしてもらえるまでずっと側でピョンピョン跳ね続けています。
かわいいとも思うんだけど、ええい、鬱陶しい!なんて思うこともアリ。


TVを見てるときも必ず私の膝の上に陣取ります。
それもなぜか、投げ出した足の膝の部分の上。
2キロ弱の小さなココアですが、
ずっと関節の上に乗っていられるとさすがに痛くなってくる。。。
だけど、スヤスヤ眠ってるのを見ちゃうと
起こすのがかわいそうでついついガマンしてしまう・・・でも辛い。


そんなココアのため(私のため?)に、カドラーを買うことにしました。



最初は、マザーガーデンに行く度に気になっていた
P野苺しっとりカドラー赤
「野いちごしっとりカドラー」というのを買おうと思っていました。
このしっとり素材がココアは好きなようなので、きっと気に入るだろうと。。。


でも、よく見てみると真ん中のクッションのところはしっとり素材じゃない。
周りよりもクッションがしっとり素材の方がいいよなぁ・・・。
なんて思いながら他のカドラーも見ていると、この豚さんカドラーを発見。

20070512234310.jpg


野いちごカドラーとは違って、これは全体がしっとり素材。
それに洗濯機の手洗いコースで丸洗いできるんだって。
野いちごの方は洗濯機では洗えないらしい。
毎日使うものだから定期的に洗ってあげたいし
見た目的には妥協して、豚さんカドラーを買ってきました。


20070512235618.jpg


30     30      30


20070512235820.jpg

ひとしきりニオイを嗅いでチェックして、
一応お座りして写真は撮らせてくれたものの、なんとなく落ち着かないらしい。


仕方ないかぁ、ココアはもともと警戒心が強い方だから
慣れるまでちょっと時間かかりそうだけど、そのうち使ってくれるでしょう。
っていうか、1時間もかけてマザーガーデンまで行って買ってきたんだから
ちゃんと使ってくれなくちゃ悲しすぎるけどね(;´Д`)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。